BLOG

2023.07.21

因來 啓子

因來 啓子

家事ラク動線、防音室のあるこだわりの家

岡山校

見学訪問

家事ラク動線、防音室のあるこだわりの家

先日、お引渡し前の家を見学いたしました。

このタイル外壁は、傷や摩耗に強く、年月による色あせや劣化もほとんどありません。また高級感のある意匠や、豊富なデザインバリエーションが、洗練された佇まいを演出すると言われております。

浸水被害に備えて、基礎高にしています。さて、玄関から中へ進んでいきましょう。

まずはお手洗い。ランプシェードが奥様のこだわりで、フェイクグリーンを使ったとても可愛らしいシェードですね。床もお手入れしやすく汚れが目立たないもの。すっきりとした手洗い収納スペースが素敵ですね。

家事ラク動線を取り入れているので、キッチンから洗面室、脱衣所、浴室と一直線の間取り。もちろん玄関、トイレ、くるくるとサークル型になってます。お風呂の壁も可愛いんですよ♪

明るくて広々としたお風呂。ゆったりと浸かれるのでお風呂に入るのが楽しみですね。

廊下の途中になんとルンバ専用の収納庫があるんですよ!段差もなくお掃除がらくらくで、共稼ぎの家庭だとほんと助かりますよね^^

リビング階段横に収納。そしてリビング内には奥様こだわりの作業台。色々とご家族の希望が詰まったお家です。特にこだわったところがありまして、リビングに秘密の扉が・・・と思ったらなんと!防音室!!

ここは、ご主人こだわりのシアタールームだそうです。ここで音量を大にして映画鑑賞をするのだそうです。5帖ほどのお部屋です。コロナ禍で外出しなくても十分お家で楽しめますよね♪

階段をトントントンと上がっていくと、中二階のスペースだったり、子供部屋だったり収納スペースがあったり・・・と迷路のように色んな部屋があって、一見外から見るよりも、広々感じたしワクワクした間取りのお家でした。

性能も良し、メンテナンスもお金が掛からず、そして、お財布に優しい素敵なお家でした。家族が建てて良かったな、と思えるお家づくりのお手伝いができる喜び、再度かみしめながらこのお家を後にするのでした。。。

みなさんと同じ目線でこれからも体感したことをご報告していきますね^^

家づくりセミナーや個別相談、オンライン相談の模様をダイジェストで紹介する動画を公開中↓こちらからチェックできます☆^^

◇家づくり学校 岡山校のセミナー開催日程はコチラ

◆マンツーマンで相談できる個別相談についてはコチラ

◇家づくり学校 岡山校についてはコチラ

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

因來 啓子

「家づくり」は人生で一番大きなお買い物と言われますが、家は「買う」ものではなく「つくる」ものですよね。人生の一大イベント、絶対に後悔して欲しくありません!私自身の失敗談も交えて大切なことをお伝えします。まずは「何から始めれば?」から一緒に解決していきましょう。続きを読む

家づくり学校 岡山校
家づくり学校 岡山校

家づくり学校 岡山校

所在地
岡山県岡山市北区平田170-108 KG情報1階
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
086-241-5548
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする