【感想】家づくり学校のセミナーって?

家づくり学校で行われているセミナーについてのお客様の声と内容をまとめてみました!本日ご紹介するのは、、、【基本セミナー】【土地セミナー】【リフォームセミナー】の3つのセミナーです!

~基礎編~

【新築 基礎編】
ハウスメーカー、工務店どこがどうなの?会社別の特徴・価格をお伝えし、見極める力をつけていきます。無理のない予算で満足できる家を建てるには、何を基準にどう動けばよいのか?賢く建てるための極意を詰め込んだ家づくり学校の基本セミナーです。

どれも役に立つ内容ばかりで、セミナーを受けてよかったと思いました。もし、何も知らずに家を建てていたら、かなり損をしていたのではと感じます。お客さんのことをあまり考えない会社も、大手の中であるのだなあと参考になりました。本当に慎重に選んでいきたいと思いました。

~土地編~

【土地探し編】
家を建てるにはまず土地だろう…と動く方けっこう多いです。ここに大きな落とし穴があります。ある日運命の出会いがあると、家づくりを急かされ決断することに。土地取得の基本知識から後悔しない賢い購入術を伝授します。

今までハウスメーカーや住宅情報のチラシなどを漠然と見るだけでしたが、今日のセミナーを受けてこれからは勉強したことを頭に置きながらじっくりと考えてみようという意識に変わりました。とても勉強になりました。

~リフォーム編~

【リフォーム 基礎編】
リフォームするべきか?建て替えるべきか?判断するには誰に見てもらえばいいの?本当にわかりにくいですよね。それぞれのメリット、デメリットを知った上で見極めポイントをつかみ、賢く会社を選択していくためのセミナーです。

新築、リフォームにかける費用の差や特に地元工務店の強みを知ることができ大変参考となりました。以外に断熱性能に関するリフォームが重要となること。新築、リフォーム実施者の上位の不満であり断熱性能を含めた設備も重点として、新築リフォームの検討を進めようと思いました。

皆様、ボリュームたっぷりのセミナーで知識をつけ後悔のない家づくりを進められております(^^)何か一つでも持って帰っていただければとても嬉しいです♪

ぜひ、お気軽にお越しください!ご利用御待ちしております。

家づくり学校 岡山校のセミナー開催日程はこちらから

アドバイザーとマンツーマンで相談できる個別相談についてはこちらから

家づくり学校 岡山校について詳しくはこちらから