BLOG

2021.05.21

雨の日も怖くない?!

岡山校

アドバイザー日誌

雨の日も怖くない?!

5月も残り僅かとなりました。今年は梅雨が早く始まり、”晴れの国 岡山”でも毎日じっとりと湿気もたっぷりで洗濯物が乾かないとお嘆きの方も多いかと思います。私も毎日、乾かない洗濯物にリビングが占領され、片付かない毎日です(T.T)

こんな時こそお家の性能が発揮されます!!気密性の良いお家は24時間計画換気がしっかり効きますので、雨で洗濯物が外に干せなくても(晴れの日でも!)、部屋干しで乾くんです♪お家の中の空気がずっと循環しているので、外に干すより早く乾きます。お家の隙間がほとんどないので、ホコリもたまらず、お掃除もラクだそうです。はぁ~、羨ましい~。。。

家事ラク動線で間取りを作れば、キッチンでお料理をしながらお風呂の用意、脱いだ服や濡れたタオルはそのまま洗濯機へ、洗濯の終わった衣類はランドリールームでお部屋干し。乾いた衣類もそのままランドリールーム内の収納へ♪洗濯物を持ってあちこち移動する手間がないんです~(^^)

何の話?どういう意味?(??)と疑問に思われたお客様は家づくりアドバイザーがからくりをご説明させて頂きますので、勉強熱心なお客様はぜひ聞きにお越しくださいませ♪(*^^*)

風薫る5月初旬、緊急事態宣言発令前に笠岡ベイファームにて、息子たちとたくさんの可憐なポピーと鯉のぼりを見てまいりました。

  ★1日も早いコロナの終息を心より願っております(-人-)

校 岡山校のセミナー開催日程はコチラ

◆マンツーマンで相談できる個別相談についてはコチラ

◇家づくり学校 岡山校についてはコチラ

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 岡山校
家づくり学校 岡山校

家づくり学校 岡山校

所在地
岡山県岡山市北区平田170-108 KG情報1階
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
086-241-5548
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする