BLOG

占部 淳一

占部 淳一

GWもしっかりお手伝い中!!

岡山校

アドバイザー日誌

GWもしっかりお手伝い中!!

コロナ早く落ち着いて欲しいですね。行楽シーズンのGWですが、世の中はステイホーム。。お家時間が長くなるのでお家に注目したくなりますね。というわけで、家づくり学校でのご相談は着々と進んでおられます。

昨日基本セミナー、本日土地セミナー参加のK様です。セミナー後の個別相談を受けさせて頂きました。「お家はゆっくり考えたいんです。なので、今からしっかり勉強していきたいです。」とK様。まさに同感!まったく焦る必要ないですよ~賢く進めていきましょうね。「家づくりの方向性と土地探しの進め方は見えてきました!だけとお金のことが心配で・・」そうですね、方向性が見えたなら実現できるか?と試算する必要があります。まずはムリの無い予算を一緒に考えてみましょう!と予算立てを行います。診断後のお話で・・ご主人筋トレが趣味でトレーニングルームを作りたいとか・・

まさに私も筋トレ入門半年なんです。お腹はヘコんで来たんですが、、筋肉がサッパリつかない・・(>_<) K様に聞くと、タンパク質の取り方が少ないんだとか・・がんばろ。。

続いてW様がご報告に来られました。ここまで紆余曲折ありましたが、建築会社も決まり土地も見つかり、プランと見積もりを持参されました。見させて頂くと・・とって素敵な、和モダンの平屋。羨ましい限り。。もちろん高性能で、Q値は1.24、C値は0.3以下! 冬暖かく、涼しい快適なお家になりますね。。

写真はイメージですが、とっても素敵な平屋が出来そうそうです。雑誌に載せて頂いても良いですよ!と嬉しいお言葉を頂きました。完成の暁には・・ぜひぜひお願い致します。m(__)m

担当させて頂くお客様はそれぞれのペースがありますが、皆様順調に賢く家づくりを進めて頂いております。お家について今一度考えてみたいなと思われたり、家づくりのお悩みやご不安がありましたら、どんなことでも良いのでご相談にお越しください。なにかしらのお手伝いは出来ると思います m(__)m

家づくりのコツがギュッと詰まったセミナー参加から始めてみませんか?

個別で直接色々聞いてみたい方はコチラからどうぞ!

あの断熱おじさんがまたまたやってくる~

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

占部 淳一

17年前に家づくり応援サービスを立ち上げ、 これまで3000組を超える家づくりの支援をしてきました。本音トークのアドバイスは「受けて良かった!」とお喜びの声をいただいています。家を建てたい方々と地元企業をつなぐ橋渡し役としてこれまでに築いたネットワークを駆使し、 家づくりを考える皆さんの本当に知りたいことをストレートにお伝えします。続きを読む

家づくり学校 岡山校
家づくり学校 岡山校

家づくり学校 岡山校

所在地
岡山県岡山市北区平田170-108 KG情報1階
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
086-241-5548
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする