BLOG

占部 淳一

占部 淳一

家づくりコンシェルジュが解決できること。

岡山校

アドバイザー日誌

家づくりコンシェルジュが解決できること。

ポカポカと暖かな日曜日、本日もたくさんのお客様にご利用頂きました。お客様は色んな疑問や想いを持たれており、アドバイザーはそれぞれのご要望に沿ったご提案をさせて頂いております。

本日はY様への住宅会社提案の日。ご夫婦のご要望ですが、ご主人は自然素材が心地よい和をベースとしたモダンデザインがお好み。奥様は無機質な感じのスタイリッシュなデザインがお好みとのことで、ご夫婦の趣向が全く違います。。(>_<) ただ共通なのは、冬暖かく、夏涼しい温度差の少ない快適な温熱環境ともたらされる省エネ性。ここは譲れない所ではありますね。

ご夫婦の好みの違いって良くあることです。でもその合致点を見出し、提案していくのが我々家づくりコンシェルジュの腕の見せどころです。

住宅情報誌発行から県内あらゆる会社の特徴を網羅しております。ご主人のこだわりをどの建築士さんが形にしてくれるのか?奥様の想いをどこの社長さんが受け止めてくれるのか?? そしてご夫婦それぞれのこだわりや求めるセンスを汲み取り提案できるプロはどこの会社の誰なのか??? を答えることが出来るのが我々家づくりコンシェルジュです。皆様のこだわりを思い切り聞かせてください!無理難題も是非言ってみてください!!必ずや満足のいく提案をさせて頂きますm(__)m

まずは家づくりの基本知識を身に付けませんか?

ご夫婦それぞれの想いを個別相談で承ります。

あの断熱おじさんがやってくる!「壁の中の真実セミナー」はコチラ!!

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

占部 淳一

17年前に家づくり応援サービスを立ち上げ、 これまで3000組を超える家づくりの支援をしてきました。本音トークのアドバイスは「受けて良かった!」とお喜びの声をいただいています。家を建てたい方々と地元企業をつなぐ橋渡し役としてこれまでに築いたネットワークを駆使し、 家づくりを考える皆さんの本当に知りたいことをストレートにお伝えします。続きを読む

家づくり学校 岡山校
家づくり学校 岡山校

家づくり学校 岡山校

所在地
岡山県岡山市北区平田170-108 KG情報1階
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
086-241-5548
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする