BLOG

2023.07.21

重定 桃子

重定 桃子

【祝★完成】大工と造り上げた素材感に癒される住まい

岡山校

お客様の成功物語

【祝★完成】大工と造り上げた素材感に癒される住まい

家づくり学校へお越しいただいたお客様の成功物語をご紹介♪笑顔の絶えないAさんご家族が大大大好きで、お会いするたび元気をいただきました。おうちに遊びに行かせていただいた際、奥様のセンスとこだわりが輝いていて本当にさすがでした♡そしてなんだかホッと一息、落ち着くおうちで・・毎日遊びに行きたいくらいです!

★家づくり学校でマイホームを実現された先輩たちの実例、408件をご紹介中!⇒利用実例ページへ★

Q1 家を建てようと思ったきっかけは?

西日本豪雨で被災し、再建しようと思ったからです。

Q2 家づくり学校を利用しようと思った理由は?

何も分からない所からの家づくり、まず本屋に行きました。色々な家についての本の中に家づくり学校の本を見つけて、「家に関して色々な事が学べる!」と思い、すぐに予約の電話をしました。

<木の素材感を存分に楽しめるシンプルな空間に、Aさん邸のテーマカラーであるグレージュをきかせて。キッチンを囲み、家族がつながるLDK>

Q3 家づくり学校スタッフの対応はいかがでしたか?

担当の重定さんはいつも明るくて、家の性能、住宅会社の選び方、資金計画等分かり易く教えて頂き、お会いする度に元気も頂きました。(嬉しいです。。ですが、元気をいただいていたのはむしろ私のほうです♡重)

Q4 紹介された会社は的を射ていましたか?

さすが、重定さん‼︎私達の理想の家を建ててくれそうな会社を紹介して下さりました。

Q5 ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

しみず屋」さんに初めてお伺いしお話を聞かせて頂いて、棟梁と奥様のお人柄が素敵で、この方達となら家づくりを楽しんで進めて行ける!と思い決めました。

Q6 家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

以前の家は本当に寒かったので、暖かい家!これが最優先でお願いしました。

Q7 住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

打ち合わせの時も、家が建ち始めた後も色々とこうしたい!という思いをその都度聞いて下さり、一つ一つ確認をして下さりました。又悩んだ時も図に書いて丁寧に説明して下さったので、有り難かったです。

<小屋裏には、ご主人念願の鉄道模型に没頭できる趣味部屋を!お子様からのプレゼントと一緒に、ご満悦なご主人♪>

Q8 家づくりを振り返って、忘れられない思い出・エピソードは?

毎回の打ち合わせが本当に楽しくて、家の打ち合わせだけでなく、雑談したり、子育ての相談をしたり…笑
全て決まり打ち合わせが終わってしまうのが寂しかったぐらいです。

Q9 マイホームを実現された喜びを一言!

被災して2年、沢山の方々に支えてもらい完成した時には本当に嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいでした。
沢山考えて完成したマイホームは快適で、休日もずーっと家に居ます(笑)

Q10 家づくりを考えているみなさんへ、先輩としてアドバイスを

自分達の求めている家の性能やイメージに合った家を建ててくれるのかというのも勿論大事ですが、一緒に家づくりをしていく会社(パートナー)との相性も本当に大事なので、色々と会社を見てください。

<遊びに行った際にご夫婦のラブラブ風景を激写♡♡ご家族が本当に幸せそうで、私も幸せのお裾分けをたっぷりいただきました♡>

・・・Aさん、本当に素敵なコメントをありがとうございます!!!✨しみず屋さんとの打ち合わせを本当に楽しく進められていて、「住み始めてからもしみず屋さんのことがどんどん好きになっています!!」とお聞きした時は本当~~に嬉しかったです♡一生もののご縁を繋がせていただいたこと、嬉しく思います。また素敵なおうちに遊びに行かせてくださいね!!ご家族にお会いできる日を楽しみにしております

家づくり学校 岡山校のセミナー開催日程はこちらから

アドバイザーとマンツーマンで相談できる個別相談についてはこちらから

家づくり学校 岡山校について詳しくはこちらから

★家づくり学校でマイホームを実現された先輩たちの実例、408件をご紹介中!⇒利用実例ページへ★

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

重定 桃子

人生の中でとっても大きな買い物である家。何十年経っても「この家でよかった」と思えるものにしたいですよね。絶対に後悔してほしくありません!後悔しないためには「知ること」が大切です。そのために一生懸命お手伝いさせていただきます。続きを読む

家づくり学校 岡山校
家づくり学校 岡山校

家づくり学校 岡山校

所在地
岡山県岡山市北区平田170-108 KG情報1階
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
086-241-5548
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする