BLOG

2023.07.21

重定 桃子

重定 桃子

【祝★完成】人生を楽しむゆとりをくれるパッシブな家

岡山校

お客様の成功物語

【祝★完成】人生を楽しむゆとりをくれるパッシブな家

家づくり学校へお越しいただいたお客様の成功物語をご紹介♪ご来校当初から住宅知識はしっかりお持ちだったAさん。レクチャーで土地探しやお金のことなど、更に知識を深めていただき・・その結果、ここしかない!と選ばれた「倉敷木材」さんで、とっても素敵すぎるおうちが完成しました~~~✨Aさんらしい何もかも良いものを取り入れたハイスペックなおうちです!!!お手伝いさせていただけたことが誇らしいです。。そんなAさんご家族から、とっても素敵なコメントをいただきました・・♡

★家づくり学校でマイホームを実現された先輩たちの実例、402件をご紹介中!⇒利用実例ページへ★

Q1 家を建てようと思ったきっかけは?

第一子の妊娠がきっかけです。アパートでは手狭だし、夢だったマイホームで子育てをしたかったのと育児休暇が終わり仕事復帰したら忙しくなるので今しかないと思い立ちました。

Q2 家づくり学校を利用しようと思った理由は?

自分達で調べて何社か完成見学会へ行ったものの、決定的なものがなくて。何から始めたらいいのか、そもそも自分達に家を建てることなんて出来るのか分からなくて困ってた時、ポストに【家づくり学校】のセミナーのお知らせのチラシが入り、行ってみよう!となりました。

Q3 家づくり学校スタッフの対応はいかがでしたか?

私たちの家づくりで重要視しているポイントを伝えるとすぐに何社かピックアップしてくれて会社訪問の手配までしてくれました不安だった事も一緒に解決していただき、家づくり学校へ行くたびに笑顔で迎え入れてくれて親身になって相談にのってくれた重定さんには感謝しかありません。(とっても嬉しいです;;重)

Q4 紹介された会社は的を射ていましたか?

要望に合った数社をピックアップしていただいたおかげで、比較検討しやすかったです。
おかげで自分達にピッタリな1社に出会えました。

Q5 ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

決め手は何といっても性能です。ここで建てた家なら家族の健康が守れると思ったからです。あとは担当してくださった小坂さんの誠意ある人柄です。会社が良くても信頼できる担当者に出会えなければ良い家づくりは出来ないと思います。完成見学会で「こんな家に住みたい!」と思わせてくれたのも大きかったです。

Q6 家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

高気密・高断熱はもちろん、将来的に1階のみで生活できる間取りを要望しました。

Q7 住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

次から次と出てくるこちらの要望に快く対応してくれました。

Q8 家づくりを振り返って、忘れられない思い出・エピソードは?

休みの度に完成見学会、打ち合わせ、ショールームへ設備見学、家具探しと本当に本当に忙しくて大変だったけど、とことん話し合ったことで最高の家になったと思っています。

Q9 マイホームを実現された喜びを一言!

マイホーム計画をはじめて約二年。たくさん迷って考えて調べた甲斐があり、こだわりが詰まった家になりました。もうすぐ第二子誕生予定の我が家。家族四人でこの家で生活するのが楽しみです。

Q10 家づくりを考えているみなさんへ、先輩としてアドバイスを

まずは「家づくり学校」へ行ってみて下さい。今ある家づくりに対しての悩みや不安がきっと解決できます。
一生に一度であろう家づくり、楽しんで下さい。

・・・Aさん~~とっても嬉しすぎるご感想をありがとうございます;;おうちへ遊びに行かせていただいた際も、本当に素敵すぎるおうち&楽しそうに走り回るお子様を見て、本当に嬉しい気持ちになりました♡素敵なご家族の素晴らしい家づくりに少しでもお力添えできて、こんなに幸せなことはありません!!Aさん、大大大好きです♡これからもご家族仲良く幸せに、お過ごしくださいね(≧▽≦)!!!家づくり学校のご利用、本当にありがとうございました!!!

家づくり学校 岡山校のセミナー開催日程はこちらから

アドバイザーとマンツーマンで相談できる個別相談についてはこちらから

家づくり学校 岡山校について詳しくはこちらから

★家づくり学校でマイホームを実現された先輩たちの実例、402件をご紹介中!⇒利用実例ページへ★

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

重定 桃子

人生の中でとっても大きな買い物である家。何十年経っても「この家でよかった」と思えるものにしたいですよね。絶対に後悔してほしくありません!後悔しないためには「知ること」が大切です。そのために一生懸命お手伝いさせていただきます。続きを読む

家づくり学校 岡山校
家づくり学校 岡山校

家づくり学校 岡山校

所在地
岡山県岡山市北区平田170-108 KG情報1階
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
086-241-5548
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする