BLOG

占部 淳一

占部 淳一

ご実家・脱出作戦!! ~ご主人編~

岡山校

アドバイザー日誌

ご実家・脱出作戦!! ~ご主人編~

本日、T様二回目のご来校で企業提案の日になります。おやおや…今日はご主人お一人ですか?「妻は忙しいとのことで今回は私一人なんです。」やりとりしていてもどうも浮かない表情のご主人。。本当に建てる必要があるんですか?と今一度確認します。現在、T様は奥様のご実家にて同居中で、いわばマスオさん状態。ご家族分の食費兼住居費もしっかり入れられているのですが、どうしても奥様のお父様に気を使ってしまうそうです。なんとしてでも、ご実家を出て自分で家を建てたい!という気持ちには変わりなく、強い意志があることを再度確認させて頂きました。但し問題は、、ご主人とは裏腹に奥様にあるようです。奥様はご実家暮らしで居心地よく、借入までして建てる必要があるのか?というお気持ちのようです。

「家建てるなら、もっと年収をあげる為に転職しなさい!って妻がいうんです。。」14年間勤め上げてきたご主人にはナント酷な話。。あなたが建てたいんだから、あなたの努力でどうにかしなさい!奥様にとってまるで他人事、これでは家づくりは進みませんね。。(>_<) 家づくりはご夫婦の共同作業、それと周囲のご家族も満場一致で進めるべき一大行事でなければなりません。

ご主人のお気持ちはしっかり受け止めました!奥様陽動作戦を実行しましょう!!奥様を連れ出して、体感に出掛けましょう!真冬でも暖かい快適なお家を始め、素敵なお家はいろいろあります。今時のお家を体感して頂くことで、奥様の気持ちはきっと変わってくるはずです。ご主人の夢を叶えるべく、占部参謀による『ご実家脱出作戦』のスタートです。

ご家族の家づくりの想いは百人百様。色んな悩みや不安なを抱えて進められていることを改めて実感します。家づくり学校に来て、その想い聞かせて頂けませんか?きっとお力になれると思います。

家づくりにお悩みは個別相談でお聞かせ下さい!

家づくりの基本知識はセミナー参加で身に付きますよ!!

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

占部 淳一

17年前に家づくり応援サービスを立ち上げ、 これまで3000組を超える家づくりの支援をしてきました。本音トークのアドバイスは「受けて良かった!」とお喜びの声をいただいています。家を建てたい方々と地元企業をつなぐ橋渡し役としてこれまでに築いたネットワークを駆使し、 家づくりを考える皆さんの本当に知りたいことをストレートにお伝えします。続きを読む

家づくり学校 岡山校
家づくり学校 岡山校

家づくり学校 岡山校

所在地
岡山県岡山市北区平田170-108 KG情報1階
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
086-241-5548
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする