BLOG

2020.12.25

幸運を呼ぶ観葉植物

岡山校

アドバイザー日誌

幸運を呼ぶ観葉植物

古来より植物は人に癒しを与えてくれるものと言われています。観葉植物をお部屋の中に置くことで良い効果があるそうですが、風水的にも心理学的にも植物の形態によって引き寄せる効果が違うそうです。

基本的には観葉植物はどこに置いても効果はあるようですが、より効果を出すにはこんなことを知って頂くといいかもしれませんね(^^)


◇葉の形について


尖った葉-活発な気を発生させてくれる効果あり。

丸い葉-リラックス効果あり。

葉が上向き-活発な気を育ててくれる。

葉が下向き-気持ちを静めてくれる。

葉が尖っているか、丸いか、上向きか、下向きか、要素の組み合わせが観葉植物を選ぶポイントです。

例)リビングを活発にしたい場合は、葉が尖っていて上向きの植物を、落ち着いた状態にしたい場合は葉が丸くて下向きの植物を選ぶ。

寝室に尖った葉の植物を置くと気が立って眠れないなど、お部屋の目的と効果の組み合わせを考えるといいそうです。


◇鉢について


植物を買った時に使われているプラスティック製のものは基本的にNGだそうで、できるだけ陶器などの鉢に植え替えましょう。



◇リビングに置く代表的な植物(花言葉)


パキラ(金運)、モンステラ(良縁)、サンスベリア(魔除け)、ドラセナ(幸運)、エバーフレッシュ(落ち着き)など。


◇玄関


カポック(迎え入れる)、ガジュマル(幸せを呼び込む)、ベンジャミン(気の流れを向上)、ポトス(永遠の富。店舗や銀行などでもよく見かけます^^)など。


◇寝室


モンステラ(リラックス効果)、パキラ(同じくリラックス効果)、アイビー(恋愛)、アジアンタム(落ち着き)など。



何を望んでいるかで選ぶ植物が変わってきますので、効果を整理してお好みの観葉植物を選んで新しい年をよりHAPPYに過ごせるといいですね(*^^*)

2020年もあと少しですね。皆様とのご縁を心よりお待ちしています♪

家づくりセミナーや個別相談、オンライン相談の模様をダイジェストで紹介する動画を公開中↓ぜひチェックしてみてくださいね。

◇家づくり学校 岡山校のセミナー開催日程はコチラ

◆マンツーマンで相談できる個別相談についてはコチラ

◇家づくり学校 岡山校についてはコチラ

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 岡山校
家づくり学校 岡山校

家づくり学校 岡山校

所在地
岡山県岡山市北区平田170-108 KG情報1階
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
086-241-5548
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする