BLOG

住宅ローン 何歳まで?

岡山校

アドバイザー日誌

住宅ローン 何歳まで?

住宅ローンは何歳まで?40歳だけど、借りれるの、、、?短い期間で借りて早く返済をしたい!それぞれの不安があると思います。

〇金融機関によって住宅ローンを借りれる上限の年齢はそれぞれですが、全期間固定金利フラット35を使った場合は、借入時年齢は70歳未満、完済時年齢は80歳となる日までが条件といわれています。なので、40歳でも35年ローンを借りられます。

ただ、「早く返済したいから、ローンを短く20年、30年にしたい!」といわれる方もいますが、結論から言うとフルで借りられるのであれば、めいっぱい借りておいたほうが得です。

というのも、下記のようなものがあるからです。

住宅ローン減税制度

これは、毎年の住宅ローン残高の1%を10年間、所得税から控除されるというものです。

ですので、短いローンで返済したいかたも、10年は住宅ローン減税でめいっぱい取り返してそれを10年貯蓄して繰り上げ返済するという方法もあります。

ただ、やはり家計収支を見直したり、今後無理なく返していけるのかどうかが大切だと思います。皆さんそれぞれ違ってくると思いますので、気になることはお金のプロ(FP)に見てもらいましょう。

家づくり学校では、FPもいますので、家のことも進めながら同時にお金のお話しもすることができます。

〇おまけ〇

先日きていただいた、M様ご家族のお子様がとっても可愛くほんとうに癒されました、、、♡長い時間まってくれてとてもおりこうさんでした!今はコロナ対策でおもちゃは下げておりますが、DVDが見れるところや授乳室、ベビーベッドおむつ交換台も完備しておりますので、お子さまとご安心してお越しください(^^)

家づくりセミナーはこちら

アドバイザーとマンツーマンで話す個別相談はこちら

学校のセミナーや個別相談の様子がみれる公式動画です?↓クリック

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 岡山校
家づくり学校 岡山校

家づくり学校 岡山校

所在地
岡山県岡山市北区平田170-108 KG情報1階
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
086-241-5548
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする