BLOG

2018.11.20

家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校

こんなリビングが好き♪「家づくりノート」にスクラップしよう!!

松山校

アドバイザー日誌

こんなリビングが好き♪「家づくりノート」にスクラップしよう!!

マイホームを建てるなら…家族が集まるリビングには「おもいっきり、こだわりたい!!」。そう思っている方も多いと思います。頭の中で「こんな家に住みたいなぁ~」と考えながら、どんなスタイルやテイストがいいかなあと考えながら”アレモコレモ”と住宅雑誌やHPを見すぎて…最後には自分で好きなモノがわからなくなってくるヘ(x_x;)ヘ そんな方におすすめなのが、「スクラップ」です!

写真で好きなイメージを集めましょう

家づくり学校では、来校された皆さんにオリジナルの”家づくりノート”を差し上げています。中を開くと、リビングやキッチン、寝室、子ども部屋など、各部屋ごとに写真やイラストをスクラップできるようになっているんです。

先日も「スクラップブック、作りました~」とY様が再び来校してくださいました。こうしてノートに好きな施工写真をスクラップしていくと、自分達がどんな家にしたいのかのイメージが具体的になってきますよね。ぜひ皆さんもスクラップして自分だけの家づくりノートを作ってみてください。

素敵なリビング施工例をご紹介。参考にしてみて

あえてリビングをキッチン&ダイニングから一段さげて、オープンでありながら孤立した空間演出。

勉強スペースやパパの書斎などマルチに活用できるスキップフロア。

スキップフロアからは、吹き抜けで更に開放的な空間に。

造作ドアと使う木材にこだわった、和のくつろぎ空間。

吹き抜けでLDKと2Fがつながり、家族の気配を感じられる。趣味を楽しむ、オシャレなカフェスタイル。

【家づくりセミナー】家づくりノートの上手な使い方お伝えします♪v(*’-^*)-☆ 

愛媛で家づくりするなら、家づくり学校 松山校へ!家づくりの基本知識をお伝えし、あなたにぴったりの住宅会社を提案・紹介します。

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校
家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校

所在地
愛媛県松山市若草町 2-12 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
089-993-7753
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする