BLOG

2018.11.08

家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校

どんな家を建てたいの?「家づくりノート」にスクラップしよう!!

松山校

アドバイザー日誌

どんな家を建てたいの?「家づくりノート」にスクラップしよう!!

家づくり学校へ足を運んでくださるご家族のほとんどが、注文住宅を建てたい!!

そんな、みなさんのお話を聞いていると、

「いろいろな展示場やモデルハウスを見すぎて、わからなくなってきた…

「インターネットで色んな情報がありすぎて、なにが本当に良いかよく分からん…」という声をよく聞きます。

普段のお買い物でも。

何かを買うときお店も商品もありすぎて、どれにしたらいいのか分からなくなることがあります。

ちなみに、私は先日iPhoneケースを買いに行きました。

よくわからないから、とりあえずショップに行ってみたのですが、種類がありすぎてどれを買ったら良いのか

分からず1時間ほど店内をウロ~ウロ~の状態になりました(-。-;)

その結果、迷いに迷ってこれに決めました!!

ウロウロしながら、1時間何を考えていたかというと、

スタイルは、ストレート型。色はシンプルモノトーン。

フィンガーストラップ付き→()。

そして1番は薄くて軽いこと→(バッグに入れたとき厚みがでるのがイヤだから)。

と外せない条件要望を考えていました。

これを決めて買うだけなのですが、大量の商品を目の前にすると、分からなくなってしまうのですよね。

お家を建てる時も、同じ!!

例えば…とiPhoneケースでのお話しましたが、お家を買うときも同じではないかと思います。

よくわからないから、とりあえず、展示場に行ってみた。

そして、行けば行くほど、見れば見るほど、わからなくなった。

そうなる前に、【要望】を絞り込んでみる → これはというポイント【優先順位】を決める。

できれば、どうしてなの?と理由もプラスして。

好きな写真を集めよう!!

こんな感じで、お気に入りフォトブックを作りましょう~!!

そうすると、好きな雰囲気がわかってきます。

そしてもうひとつ。大切なことがあります。

無理をしない予算を決める】(”無理のない予算立てを行いましょう”セミナーはこちら→)

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校
家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校

所在地
愛媛県松山市若草町 2-12 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
089-993-7753
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする