BLOG

2018.08.22

門田 章

門田 章

大工として確かな腕を持つ、癒し系の社長。

松山校

アドバイザー日誌

大工として確かな腕を持つ、癒し系の社長。

家づくり学校のアドバイザーは常に最新の情報をお届けしていくべく、常日頃から現場見学や工務店訪問を重ねております。

本日は松山の住宅街の一角にあり、高気密・高断熱の高性能住宅を得意とする工務店さん(いろは工務店)の事務所にお邪魔してきました!

社長は大工の棟梁で、癒し系?!


「暑い中、わざわざ寄ってくれたんですか!いや~、申し訳ないな~」突然の訪問(アポなし)でも快く出迎えてくれた松本社長。

――――すいません、近くを通りがかったので寄らせていただきました。で、社長。炎天下に家の裏で何をされてたんですか?


「近々、大工さんに関するイベントを開催するんですよ。その時に使う予定の“木工細工“を作ってました」

――――なるほど~。因みに作られていた木工細工、見せてもらえたりしますか?「ええですよ、ちょっと待っててください」

一連のやり取りの後、松本社長が持って来られたのがコチラ↓↓


――――お家のミニチュアですね!家づくり学校のレッスンで使わせてもらってるやつだ!!切り妻に片流れ・・・谷があるお家まで!相変わらず細かいお仕事が得意ですねぇ!!

「いや~そんなことないですよ~」照れる社長。「まぁまぁ、暑い所もなんですし。冷たい飲み物でもお出ししますよ」

――――突然の訪問なのに、どうもスイマセン・・・。


事務所の玄関先に設けられた、ちょっとした打ち合わせスペース。ここでしばし、情報交換の時間を頂きました。因みにここの机と椅子も、大工である社長の造作(ぞうさく)とのこと。流石ですねぇ!!

もちろん、お家づくりも得意です!


自然の力を有効的に活用できる「パッシブ設計」を取り入れたお家づくり。


本体木工事全般・断熱施工共に、社長自らが作業するとのこと。


高気密・高断熱がウリのSW工法(スーパーウォール工法)で建てるお家は、全棟漏れなく気密測定を実施しているので、性能にも抜かりがありません。

――――社長、ご馳走様でした!また色々と為になる話を聞かせてください!!「いつでもどうぞ~」

立ち去るまで、笑顔で見送ってくれたのが印象的でした。松本社長、お忙しい所ありがとうございました!!

もっと深く知りたい時は⇒家づくり学校へ!


もっと詳しく工務店について知りたくなった方は、ぜひ「家づくり学校」にご来場ください!!アドバイザーが直接取材して感じたことを、良くも悪くもお伝えさせていただきます。

また、家づくりについてゼロから学びたい方に向けては、「失敗しないお家づくり」を学ぶためのセミナーを毎週末、開催しております。

セミナーの他、お客様のご都合の良いお時間に合わせた個別相談も随時ご予約受付中。個別相談では毎週末に開催しているセミナー内容を、マンツーマンでお伝えすることも可能です。

キッズコーナー、授乳室、おむつ交換台もご用意していますので、お子様連れの方もお気軽にお越しください!

その他、家づくりに関する疑問や質問はどんなことでも「家づくり学校 松山校」へ!皆様のご来校を心よりお待ちしております。

お問い合わせはコチラからどうぞ⇒089-993-7753

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

門田 章

一生のうちで一番高い買い物。そして、買った後でおおよそ7割の方が「何らかの後悔をしている」と言われているもの。それは「住宅購入(=家づくり)」です。「そもそも、今の年収で家を建てられるのか?」「家族4人で快適に暮らしていくためには、どんな家を建てればよいのか?」など、どんなことでもお気軽にご相談ください。全力でお答えいたします。続きを読む

家づくり学校 松山校
家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校

所在地
愛媛県松山市若草町 2-12 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
089-993-7753
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする