「後悔した」では済まされない家づくり!

なら「後悔した先輩」から学びましょう~

人生の一大事業とも言える「家づくり」。しかし、残念なことに失敗や後悔している方の多いことに驚きます。ほんの一部をご紹介しますと・・・

会社選びはもっと慎重にすべきだった。契約前と契約後の対応が明らかに違い、打合せ後も「言った言わない」でもめる事があり、折角の家づくりが憂鬱になってしまった。

収入が多い時に住宅ローンを組み、返済は安心だと思っていたが、予想外の会社の業績低迷に給料が上がらず、毎月の返済で夫婦でもめることも・・・

自分達だけの家を建てようとしたら、両親が同居を希望していることが分かり 最終的に説得できたものの、その後の関係がギクシャクする結果になってしまった。

希望するエリアで自分達で格安の土地を見つけ購入。しかし建築するにあたり既存の擁壁が石垣であり 強度不足が判明。結局200万を超える出費となった。

上記の内容は 家自体に関すること以外の後悔で、建てた後の「寒い・暑い・結露する」のお話は実に枚挙に暇がありません!

後悔しないためにはどうすればいいの?

結論としては、少々乱暴な言い方ですが、上述した内容の逆のことをすればいいのです!

会社選びはバタバタせず慎重に。事前にその見極める術を知ること。

住宅ローンの借入れ額は、住宅会社の言いなりにならず、第三者のアドバイスを聞きつつ事前にしっかりと予算立てを行うこと。

家の計画は家族・身内まで巻き込む一大事業。それぞれのご両親には早めに相談することが肝要。しかも、運よく思わぬ援助金が出ることも・・・

土地は素人の自分達だけで決めないこと。土地購入してから「しまった!」では遅いのです。土地探しは後からでいいのです。では何からするの??

家づくり学校」がありますよ!

家づくり学校では、皆さんが家づくりで後悔してしていることを調べて、その上で満足のいく楽しい家づくりとなるよう、今までの私達の経験と知り得た多くの情報を提供しています。

まずは無理の無い予算を考え、要望のまとめ方・会社別の特徴やその目安価格をお伝えした後、住宅業界を大きく変える変革内容・そして住宅会社の選び方を伝授。後悔しない賢く建てるための知恵と知識が短期間で身につきます。

毎回多くの方々が学びに来られています。家づくりに後悔はできません! どうぞお気軽にお越しくださいませ。

家づくりに関する疑問や質問はどんなことでも「家づくり学校 松山校」へ!皆様のご来校を心よりお待ちしております。

家づくり学校 松山校について詳しくはこちらから

週末のセミナー情報はこちらから

個別相談のご予約はこちらから

お問い合わせはコチラからどうぞ⇒089-993-7753