BLOG

2023.09.11

家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校

雑貨の似合う省エネな家を見学!

松山校

見学訪問

雑貨の似合う省エネな家を見学!

モデルハウスが年明けからオープン!

ここ愛媛県松山市では、年明けから各住宅会社さん自慢のモデルハウスが続々オープンしています! その中で昨日、自然素材を使いつつも、ただオシャレなだけでなく、耐震性・断熱省エネ性も考慮した居心地のよい住宅を見学してきました。

残念ながら私の写真だけでは十分にお伝えできていないと思いますが、とても居心地がよくて、ついつい長居してしまいました。やっぱり無垢材や漆喰に囲まれた生活は人間に合っているのでしょうか。

床は新品で、パインの無垢材なのですが、最初から虫食いの跡があったりと、普段は高価でなかなか手の出ない、100年以上前の古材「オールドパイン」を彷彿とさせエイジング加工されたものです。私も住宅でこのような床材を見るのは珍しくこの工務店さんの意気込みを感じました!

実はこのモデルハウス、ただの「ナチュラルテイストの雑貨の似合う家」ではありません。木造軸組みを耐力面材で覆ったモノコック構造で耐震性も考慮され、また断熱材も密度の高いものが使われていて、丁寧に施工されており夏・冬も快適に過ごせるそう。 確かにエアコン1台でもスースー寒くありません!

ご興味のある方は「家づくり学校 松山校」までお気軽にお問い合わせ下さい。また 家づくり学校では、「工務店ごとの得意分野」の情報を提供させて頂いております。家づくりに迷っている何から始めたらいいのか分からない・・・そんなあなたにピッタリの学校なんです。

家づくりに関する疑問や質問はどんなことでも「家づくり学校 松山校」へ!皆様のご来校を心よりお待ちしております。

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校
家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校

所在地
愛媛県松山市若草町 2-12 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
089-993-7753
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする