BLOG

2023.09.20

家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校

家づくりセミナーへようこそ☆

松山校

セミナー・見学ツアー

家づくりセミナーへようこそ☆

家づくりのきっかけに最適なセミナー

”住宅会社の見極め方、違いと価格、ズバリ分かります”

このトータル3時間のセミナーがおすすめです^^

9月23日シルバーウイークも賑々しく開催されました✨

参加型セミナー

この日のお2組は、参加型セミナーを実行する私にバッチリついて来てくださる御夫妻です^^

プリントを音読してもらったり、沢山質問を投げかけても、みなさん応えてくれます♪

最後は『お疲れ様でした。ありがとうございました^^』のお声とともに、ねぎらいの拍手まで頂き、

お客様の一挙手一投足に、とにかく感動しました~(〃艸〃)

Aさまの感想

住宅会社の見極め方について、少し明確な道筋ができたかなと思う。

Bさまの感想

資金計画から基本的な住宅の知識まで、幅広くお話が聞けて勉強になりました。聞いたことがあったり、見たことがあっただけの専門用語も説明していただけて、理解が出来た。

Aさまの疑問、不安、知りたいこと

予算の決め方、将来設計など、もっと詳細を聞きたい

Bさまの疑問、不安、知りたいこと

実際に見学会等どこに行こうか、パートナーと意見が合うか?具体的な金銭面など

こういう事を、不安に思っていらっしゃるんだなぁと合点が行きました。

不安を払拭するには個別相談!!!

ズバリ個別相談をオススメします。

①予算診断でご自身の借入額、月々のお支払額を知る。

②パートナーと家の要望をすり合わせる。

③予算、要望からどこの工務店の誰がお二人の理想にぴったりなのかご提案致します。

④意気揚々と4、5社の見学訪問に行って、担当者さんに質問をしてみる。

⑤最終2社くらいに絞り込み、間取り、見積もりを出してもらう→1社に絞る

この①~⑤を実行さえすれば、大丈夫です^^ 家づくりの成功まで、もう目前!!!!!

はじめの一歩

これは、とにかく面倒だったり、勇気が必要だったりしますよね?すっごく分かります。
でも、不思議なことに学校へ予約をする一歩が整えば、あとはスルスルーっと気持ちよく進んで行きます!
ぜひ、第一歩をこの秋にスタートしてみてはどうでしょう?

最後に、”住宅会社の見極め方 違いと価格ズバリ分かります” セミナー内容の短い動画もぜひ、参考に

なさって下さいね☆^^

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校
家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校

所在地
愛媛県松山市若草町 2-12 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
089-993-7753
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする