BLOG

2023.09.20

家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校

全館空調のモデルハウス2棟まるごと☆大満足・体感ツアー

松山校

セミナー・見学ツアー

全館空調のモデルハウス2棟まるごと☆大満足・体感ツアー

「全館空調で気持ちの良いモデルハウス」

なんと2棟に、お邪魔しました。
こちらは伊予市にあるマミーハウスさんのモデルハウスです^^

午前組さん、午後組さんに分かれてしっかりコロナ対策を講じての体感ツアー、4組の皆様にお越しいただきました。

”シンプルハウス”と”ブルックリンスタイルの家”

最近のお客様の家のご要望を聞きますと、ほぼシンプル、叉はカッコイイ感じの家が良いと仰る方が
多いのかなぁという印象です☆

さて、今回担当して下さった森常務からの全館空調についてのお話もたっぷり聞けて私も勉強になりました。

体感が全て

マミーハウスさんの家、実は全棟気密測定の家なんです^^
(何それ?と思った方は、この機会にぜひ家づくり学校にお越しください。)

森常務いわく、「いわゆる家の隙間<C値>が1㎝以下なら若干の違いは、さほど問題ではないんです。
やっぱり実際の家に行ってみて気持ちいいとか、そうでもないとか、体感するのが一番大事なんですよ」

なるほど~、全ての家で気密測定をしている会社の担当さんが言うと凄く重みがあるなぁと感服した次第です。

質問は心行くまで

この日、お越しの皆さんは

”シロアリ防蟻”や”床下エアコン”、”旅に出るときには24時間空調は止めた方がいいのか?”
など思い思いの質問をされていましたよ~。

「私たちも行ってみたい!!^^」「気軽に行けるツアーなら体験したい!」というみなさま、
次回は9/24 みのりホームさんの体感ツアーです。

下記より、またはお電話でもご予約くださいませ~~。

→セミナーのご予約はこちらから

→個別相談のご予約はこちらから

→オンライン個別相談はこちらから

安心して、最初の一歩を踏み出しましょう(*^^*) 私たちアドバイザーが全力でサポートします!

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校
家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校

所在地
愛媛県松山市若草町 2-12 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
089-993-7753
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする