6月の体感ツアー☆スペシャル編

みなさま~こんにちは^^藤原です!

今回の話題は☆

月に一度の体感ツアー開催

6月最後の日曜日、体感ツアーが行われました~✨

協力企業は、株式会社 タイケンさん。

断熱材の丁寧な施工がしっかり見られる絶妙のタイミングでした(*’ω’*)

 

渡りに船

今回午前の一組様は、A様ファミリーでした。ほぼマンツーマンの様相です♪
「実は、古民家リノベーションを検討中なんです♪」

田井社長
”古民家鑑定士”の資格も取ってるのでご相談にも乗れますよ」

なんとなんと!これはまさに
 渡りに船 状態です~~~(●´ω`●)!!!

ご主人は平面図もご持参だったので、にわかに打合せが始まりました。
静かに興味深く見守る私。

伝統を守りつつ どんな家にしたいか?

住み心地の良い家にしたい、でもこの佇まいはしっかりと受け継いで行きたい、そんな想いが
伝わってきました。

いい家は見ただけで分かる」と社長。
腕利き職人さんが建てた家は数十年経った今でも建てつけに狂いがないんだそうです。

「何もかもリフォームではなくて、引き算の家づくりも大切なんですよ」と奥様。

今回の体感ツアーは、まるごと勉強になって学びの時間でした♪
A様のアテンドが出来てラッキーだった私です。

このあと、建設中の家をひとつひとつ説明を聞きながら午前中の見学を終えました。

最後に

ブログに快くご協力をいただきましたA様ご家族にお礼申し上げます。

ありがとうございました(* ´艸`) これから家づくり目一杯楽しんでくださいね♪

しっかりサポートさせて頂きます!

→セミナーのご予約はこちらから

→個別相談のご予約はこちらから

→オンライン個別相談はこちらから

安心して、最初の一歩を踏み出しましょう(*^^*) !!