BLOG

2023.09.11

家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校

ご近所さんに名所が・・?

松山校

アドバイザー日誌

ご近所さんに名所が・・?

うちのご近所さんにも 名所が??

水の都西条と言えば まず「うちぬきの水」が有名です。石槌山系から加茂川に流れる伏流水がそれですが、「自噴井」として市内の約2000ヶ所で水が常に噴き出しています。飲み水としても重宝され日本の「名水100選」にも選ばれています。 ところで・・・・世界的な「水の都」と言えばイタリアのベネチアですが、なんと町内にも「地元のベネチア?」と密かに呼ばれている風景があるのです! それがこちら~

似てますか?どうでしょう・・・ううむぅ、(汗・汗) しかし時々 他県ナンバーの車が止まり写真なんか撮ってたりしますから、隠れ名所??かも知れません。

次にご覧の花の絨毯は「禎瑞の芝桜」として 春先ともなりますと、結構観光客の方々が写真撮影に来られます。ここは中山川の河口近くであり 年中水鳥たちで賑わいバードウオッチングの面々も良く来ています。

その中山川ですが、その河口手前にサギ達のコロニー・・通称「サギ団地」があり、その数の多さにはびっくりします。それだけこの川には魚たちが豊富という事で、いつも満潮時には 朝夕釣り人達で賑わっています。

普段は中々気づきませんが、町内にも見方を変えれば隠れた穴場があるものです。皆さんがお住みの地域はいかがですか? まだまだ知らない面白い所があるかも知れませんよ~

「愛媛での家づくり」の夏秋号も 絶賛発売中!

お家のご相談は「家づくり学校」へ・・新築、建て替え、リフォーム、リノベーション、そして土地探しの極意まで、さまざまなご相談をお受けしています。

家づくり学校 松山校について詳しくはこちらから

週末のセミナー情報はこちらから

個別相談のご予約はこちらから

お問い合わせはコチラからどうぞ⇒089-993-7753

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校
家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校

所在地
愛媛県松山市若草町 2-12 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
089-993-7753
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする