BLOG

2023.09.11

家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校

まずは 防災マップで確認しましょう!

松山校

アドバイザー日誌

まずは 防災マップで確認しましょう!

各市町村の防災マップ見たことありますか?

「家づくり学校」では防災について 折に触れその重要性をお伝えしていますが、皆さん「防災マップ」ご覧になりましたか?是非一度見るべき大切な事柄が出ています。瀬戸内に暮らす私達でさえ地震や津波・台風などの風水害の災害への備えは重要です。

マップでは各エリアの危険度分布を始め、避難行動を各人がシミュレーションできるようフロー図で取るべき行動を確認できるようになっています。ご家族内でも万一に備え「避難経路」の確認をしておくべき,とあります。

東北の震災から丸12年。南海トラフ関連のTV番組も増える中、自身の住むエリアの災害リスクの確認や防災グッズの整備をしておきたいものです!「備えあれば憂いなし」、ですね。

「土地探しからの家づくり」の方も多いかと思います。余りに心配し過ぎてもいけませんが、ご自分達の住まわれる土地(場所)です。最低限の周辺の防災知識は備えておきましょう!

土地探しからの方も、土地有りの方もまずは「家づくり学校」でしっかり学んで下さい。私達アドバイザーが余すところなく 大切な情報をお伝えいたします。楽しく学んで後悔のない家づくりをしましょう!

 

家づくり学校 松山校について詳しくはこちらから

週末のセミナー情報はこちらから

個別相談のご予約はこちらから

お問い合わせはコチラからどうぞ⇒089-993-7753

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校
家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校

所在地
愛媛県松山市若草町 2-12 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
089-993-7753
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする