BLOG

2023.09.07

家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校

【完成間近・見学】「愛」のある家づくり

松山校

見学訪問

【完成間近・見学】「愛」のある家づくり

先日、松山校アドバイザー総勢四名で訪れたのは【有限会社 横田建設】さんの完成間近の物件。横田建設さんは創業40年の菊間町の工務店です。一級建築士の専務は一味違う住宅設計を得意とし、垢抜けたセンスに加えて素材や工法にも強いこだわりがあり、現代の感覚にマッチしたデザインには定評があります。打ち合わせに「家づくり学校」を利用することが多く、お客様との楽しそうな様子を度々拝見しています(*^。^*)

迎えてくださったのは、横田専務いつも笑顔の高宮さん。高宮さんの笑顔は本当に癒しです(*^^)v新築が立ち並ぶ分譲地にひときわ品のいい家…。

31~32坪で4人家族のお家です。リビングにある階段から二階を見上げた景色が私のお気に入り。

階段を上った先にはお洒落な手洗い。

間接照明と地窓がステキな和室。

こちらのお宅のお風呂、湯船につかりながら坪庭が眺められるそうです。坪庭が完成したらまた見にいきたいな~(^^)キッチンの背面やご主人の書斎など造作もあふれていて、まさにお施主様と一緒に造り上げた「愛のある家」でした。

家づくり学校から始めよう!

今回見学させていただいたのは「家づくり学校」で学び建てたお家です。私たちアドバイザーが自ら会社のキーマンと会い、聞き取った家づくりへの熱い思い。建築現場をその目で確かめて感じた空気感…。家づくり学校では、ヒアリング内容をもとに一人ひとりの要望に沿った住宅会社をセレクトして提案いたします。

各種セミナー個別相談、お気軽にお問い合わせください。

家づくり学校インスタグラムはじめました。

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校
家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校

所在地
愛媛県松山市若草町 2-12 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
089-993-7753
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする