家づくり学校ってどんなところ?

家づくり。と一言でいっても考えることは山ほどあります。「何から始めればいいの?」「自分たちに建てられる?」「どんな会社があるの?」【家づくり学校】は個別相談やセミナー・見学ツアーなどを通して学び、体験しながら、自分たちにぴったりの家づくりを発見できるところです。

個別相談セミナーで家づくりを学ぶ

自分たちの都合に合わせて利用できて、気になる事をアドバイザーに質問しながら学べる個別相や、住宅会社では教えてもらえない家づくりの大切なことを学べる各種セミナーがあります。

②無理のない予算を一緒に考え、最適な住宅会社をご提案

自分たちが借りられる資金、希望をかなえるためにかかる費用など、無理のない予算立てをアドバイスし、ヒアリング内容をもとに、一人ひとりの要望に沿った住宅会社をセレクトして提案いたします。

 

見学ツアーで建物を体感

自然素材の質感や温度差のない室内環境、匠の技まで、聞くだけでは分からない空気を体感しましょう。疑問は現地スタッフにしっかり聞き、構造から間取り、デザインや性能にいたるまで、建築のプロにその場で質問して不安をきっちり解消できます。

家づくり学校から始めよう!

本やホームページだけでは伝えきれない地元工務店生の情報がここにはあります。ぜひお気軽にお問い合わせご予約ください!

【愛媛での家づくり】発売中です!