BLOG

2023.09.07

家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校

【★見学★】一見、平屋?キャットウォークのある家。

松山校

見学訪問

【★見学★】一見、平屋?キャットウォークのある家。

お家見学に行ってまいりました。今回、急なお願いにもかかわらず快くお迎え下さったのは【株式会社 西渕工務店】の上野専務と工務の竹本さん。

【西渕工務店】さんは内子町に本社を置く、自然素材を使った本格木造住宅の工務店です。自社工場を持ち、高い技術力の大工職人の加工は通常のプレカットとは違う、匠の技に出合う事のできる今では数少ない工務店さんです。使用する部材はすべて愛媛県産材で自社工場で加工し、愛媛は元より全国でもそのネームバリューが浸透しており、月刊誌「チルチンびと」に長年に渡り掲載されています。

家づくり学校に来られるお客様の中にも、【西渕工務店】さんのファンも多く一度は見てみたい!との声も多数です。そんな西渕工務店さんの見学にウキウキと出かけました(^^)

外から見たら一見、平屋?と思う大きな屋根の素敵なお家でした。西渕さんと言えば「和」のイメージでしたがその「和」に真鍮やアイアンの照明の似合うこと!お施主様のセンスが抜群で、どこを見てもため息ものです。

大工造作の世界に一つだけのアイランドキッチン。一階のリビングからは、吹き抜けの勾配天井や梁桁が美しく、木を愛でる西渕さんの家づくりを実感いたしました。

キャットウォークからの眺めは最高です(*^^)v

一緒に見学した吉田アドバイザーと感動しながら気付けば1時間以上も!!あまりの心地よさに時間を忘れてしまいました。対応してくださった上野専務、そして見学をさせて下さったお施主様、ありがとうございました。

家づくり学校から始めよう!

アドバイザーが自ら会社のキーマンと会い、聞き取った家づくりへの熱い思い。建築現場をその目で確かめて感じた空気感…。家づくり学校では写真や言葉だけでは伝えきれない「地元工務店のリアルな情報」をお伝えしています。

○個別相談 

自分たちの都合に合わせて利用できます。気になる事をアドバイザーに質問しながら、家づくりの基本知識を身につけましょう。その上で、予算と要望に合わせてぴったりの会社を提案・紹介いたします。お気軽にお問い合わせ、ご予約ください。

公式動画チャンネル始めました!

気になる個別相談
セミナーの様子をチ
ラ見せ!!
こちらのバーナーをクリック♪

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校
家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校

所在地
愛媛県松山市若草町 2-12 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
089-993-7753
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする