【★見学★】一見、平屋?キャットウォークのある家。

お家見学に行ってまいりました。今回、急なお願いにもかかわらず快くお迎え下さったのは【株式会社 西渕工務店】の上野専務と工務の竹本さん。

【西渕工務店】さんは内子町に本社を置く、自然素材を使った本格木造住宅の工務店です。自社工場を持ち、高い技術力の大工職人の加工は通常のプレカットとは違う、匠の技に出合う事のできる今では数少ない工務店さんです。使用する部材はすべて愛媛県産材で自社工場で加工し、愛媛は元より全国でもそのネームバリューが浸透しており、月刊誌「チルチンびと」に長年に渡り掲載されています。

家づくり学校に来られるお客様の中にも、【西渕工務店】さんのファンも多く一度は見てみたい!との声も多数です。そんな西渕工務店さんの見学にウキウキと出かけました(^^)

外から見たら一見、平屋?と思う大きな屋根の素敵なお家でした。西渕さんと言えば「和」のイメージでしたがその「和」に真鍮やアイアンの照明の似合うこと!お施主様のセンスが抜群で、どこを見てもため息ものです。

大工造作の世界に一つだけのアイランドキッチン。一階のリビングからは、吹き抜けの勾配天井や梁桁が美しく、木を愛でる西渕さんの家づくりを実感いたしました。

 

キャットウォークからの眺めは最高です(*^^)v

一緒に見学した吉田アドバイザーと感動しながら気付けば1時間以上も!!あまりの心地よさに時間を忘れてしまいました。対応してくださった上野専務、そして見学をさせて下さったお施主様、ありがとうございました。

家づくり学校から始めよう!

アドバイザーが自ら会社のキーマンと会い、聞き取った家づくりへの熱い思い。建築現場をその目で確かめて感じた空気感…。家づくり学校では写真や言葉だけでは伝えきれない「地元工務店のリアルな情報」をお伝えしています。

○個別相談 

自分たちの都合に合わせて利用できます。気になる事をアドバイザーに質問しながら、家づくりの基本知識を身につけましょう。その上で、予算と要望に合わせてぴったりの会社を提案・紹介いたします。お気軽にお問い合わせ、ご予約ください。

 

公式動画チャンネル始めました!

気になる個別相談
セミナーの様子をチ
ラ見せ!!
こちらのバーナーをクリック♪