BLOG

2021.04.13

お気に入りの空間をつくろう!

松山校

アドバイザー日誌

お気に入りの空間をつくろう!

新築やリフォームをお考えの方が必ず悩むもの。
それはクロス選びや、床材など家の雰囲気を左右するものです。

沢山あるカタログの中から選んでいくのは楽しいですが、悩みますよね。

クロス一つでも「湿気に強いモノ」「キズに強いモノ」「消臭作用」などなど様々なモノがあります。

見た目はコレがいいけど、、、機能面が。。。

と悩まれている声をよく聞きます。

今回は悩まないテクニックとして2つお伝えします!

その1 要望をまとめよう

本やネット、インスタグラムを活用して
自分たちの欲しい家の要望をまとめましょう。

自分たちでは思いつかなかった色の組み合わせや、アイデアを得ることが出来ます。

見学訪問など現物をみることも大切ですが、時間と手間が掛かる。。。
そして見えるのは1棟のみ。。。

それに比べて、本やインスタグラムでは隙間時間に何棟ものお家を見えちゃいます!
便利!

ぜひ活用して、要望をまとめてみてください。

また、家づくり学校の公式インスタグラムも要チェックです!!笑

その2 悩んだらシンプルに

クロスの色や柄に悩んでいるのであれば、いっそのことシンプルにするのもオススメです。

色物や柄物のクロスにすると、それだけで部屋の雰囲気が出来ますが、張り替えない限り変わりません。

ですが逆にシンプルにしておくと、後から置く家具や雑貨などで雰囲気を好きなように変えることが出来ます。

模様替えや、雑貨が好きな人にはオススメです( *´艸`)

おまけ。

因みに、、、私の部屋はシンプルな白のクロスです(笑)
雑貨などが好きなので小物などついつい手に取ってしまうのですが、部屋が散らかってしまうという悩みも。。。(笑)

そこで、考えたのが壁に飾る!!です(笑)
ちょっとした飾りたなをつけて、いろんなものを飾っています。

そんなわが家をチラッとご紹介♪

新しい一輪挿し

お花が好きで一時期部屋に飾っていたのですが、どうやら飼い主に似たのか、わが家のネコも花が好きなようで・・・。

朝起きたら、床に花びらが散らばっているというロマンティックな日が続いていました。(笑)

なんとかせねば!と思いついたのがやっぱり壁に飾ること(笑)

早急に額縁?木の枠の一輪挿しを購入。
ネコに届かないようにすることで、被害は一件落着しました。
(たまに狙われてます(笑))

そんな私の部屋(壁)に新しい仲間が増えました!

ででんっ!!

可愛くないですか!?(笑)

ガラスで出来た一輪挿し。。。

お気に入りが増えた吉田、今日この頃でした(●´ω`●)

㎰.わが家にはおじぃちゃんイヌもいるので、また小話にご紹介出来たら嬉しいです♪

家づくりに関する疑問、お答え致します!!

家づくり学校松山校「オンライン個別相談」始めました!

お家づくりを進めていて、分からないことや不安になった時はぜひ「家づくり学校」へお気軽にお越しください!

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 松山校
家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校

所在地
愛媛県松山市若草町 2-12 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
089-993-7753
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする