BLOG

2023.09.07

家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校

【モデル見学】無添加住宅を体感してきました!

松山校

見学訪問

【モデル見学】無添加住宅を体感してきました!

先日、吉田アドバイザーと一緒におじゃましたのは【株式会社みのりホーム】さんのモデル(*^^)v

みのりホームさんは「無添加住宅」という体に良くないものは一切使用しない家づくりをされている会社さんです。お忙しい中、私たちアドバイザーに丁寧に詳しく対応してくださったのは、ホームアドバイザーの小島さん。無添加住宅のこちらのモデル、天井も壁も漆喰で塗られ、床には無垢材、キッチンには天然石が使用されています。

一歩入った瞬間から、無垢材と漆喰が柔らかくて温かな雰囲気で包んでくれます。どの扉を開けても、こもったような匂いがせず家中キレイな空気で健康で気持ちよく過ごせそうです。

リビングに続くキッチン♪ここでお料理したいな~と夢が広がります(*^。^*)

みのりホームさんで使用している無塗装の木材は柔らかく優しい肌触りです。少々の凹みも水の浸透圧を利用して復元できます。小島さんが実際に実験して見せてくれました。

それを動画撮影する吉田アドバイザー。

人工乾燥の木材と天然乾燥の木材の違いや、漆喰の補修方法、断熱材として使用している炭化コルクの話など、本当に詳しく丁寧に説明してくださいました。感謝感激して一緒に写真をとりました(笑)

小島さん本当にありがとうございました!

家づくり学校に来てください!

家づくり学校は、本やホームページだけでは伝えきれない生の情報があるところです。私たちアドバイザーが実際に見て聞いて体感したことをお伝えしたり、家づくりに関する疑問や悩みを一緒に解決できるところです。

各種セミナー個別相談などお気軽にお問い合わせください。

公式動画チャンネル始めました!

気になる個別相談
セミナーの様子をチ
ラ見せ!!
こちらのバーナーをクリック♪

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校
家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校

所在地
愛媛県松山市若草町 2-12 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
089-993-7753
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする