BLOG

2023.09.07

家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校

地震に強い家を建てよう

松山校

アドバイザー日誌

地震に強い家を建てよう

先日、菜の花を見にいってきました(*^。^*)先に行った藤原アドバイザーに聞いて、私も見てみたくて休日に行ってきましたよ♪お天気も良くて、平日にもかかわらず沢山人が写真をとっていました。

1本だけ桜が満開でした。ピンクと黄色がとてもきれいでした。

家づくり学校松山校のある愛媛県は、あまり地震のない温暖な過ごしやすい地域です。しかし「南海トラフ巨大地震」がいつ起きてもおかしくないとも言われており、地震や災害に対する備えは必要です。

家づくりを進める上で重要な「耐震性」。地震に強い家にしたいとの要望は当たり前にありますが、どのくらい地震に強い家にしたいのか、よく知った上で自分で判断することが大切です。

○耐震等級1【阪神淡路大震災と同等の震度6強から7に相当する大地震に耐えうる強度】

○耐震等級2【耐震等級1の1.25倍の強度。長期優良住宅の認定受けるには耐震等級2以上】

○耐震等級3【耐震等級1の1.5倍の強度。耐震性の中で最も高いレベル。】

自分が納得できる家づくりをしよう

耐震等級は家を建てる時に自分で選べるものです。そのためにも耐震等級に関する知識を持つことが大切です。知識を持つことは、自分が納得できる家づくり、後悔のない家づくりをするために必要なのです。大切な家族と過ごす住まいだからこそ、しっかり学びませんか?

家づくり学校で学びませんか

家づくり学校個別相談セミナー体感ツアーなどを通して、家づくりの正しい知識を身につけていただくところです。ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

公式動画チャンネル始めました!

気になる個別相談
セミナーの様子をチ
ラ見せ!!
こちらのバーナーをクリック♪

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校
家づくり学校 松山校

家づくり学校 松山校

所在地
愛媛県松山市若草町 2-12 KG情報1F
営業時間
10:00~18:30
定休日
火曜
TEL
089-993-7753
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする