素材の素敵なショールームを見学しました(*^^*)

先日、自然素材の体感ができる事務所兼ショールームをご訪問しました!!素敵なこだわりがたくさん詰まっていて、とても楽しく見学させてもらいましたよ~!

お話する空間のテーブルは造作(大工さんの手作り)でした。1つの木を使って2台のテーブルを作られていて、2台を合わせると木目が繋がるよう考えて作られたのだとか!素敵です!!

テーブルの奥では造作キッチンなどを見学できるようになっています。造作家具がたくさんあるので、検討している方は是非是非見てもらいたいポイントです…!

また寒い日だったので、ペレットストーブもつけられていました!これ一つがあることでショールーム全体が暖かい空間となっており、またオレンジの炎が視覚的にも癒してくれました(*’▽’)

2階へ上がる階段に向かうとこんな張り紙が。(ちなみに壁は塗り壁です✨)下を見てみると…

なんとなんとこちらの階段、一段一段違う木の素材でできあがっているんです!自然素材を使いたいけれど、実際どんな色味になるのか分からない、なんてこともよくあると思います。このような素材が違う階段があることで、イメージもしやすくなりますね(^^)

打合せをしながら実際に体感して楽しめる、素敵な事務所兼ショールームでした♪匠家さん、ありがとうございました!

皆さまのご来校をお待ちしております。

セミナーの開催日程はこちらのページから

個別相談についてはこちらから

家づくり学校甲府校の紹介ページはこちら

家づくり学校って?→出版会社です!

私たちはお家を建てることはできません。『山梨での家づくり本』を発刊している、出版会社です。出版を通して、家づくりの基礎知識や予算の考え方、住宅会社の選び方などレクチャーして基準作りに役立ててもらっています。

家づくり成功例