BLOG

2024.02.26

竹内 慶子

竹内 慶子

トレーニングスペース完備!要望を叶えた住まいを見学してきました!

甲府校

見学訪問

トレーニングスペース完備!要望を叶えた住まいを見学してきました!

広々と開放的で、お施主様の要望を最大限に詰め込んだ住まいの撮影&見学に行ってきました♪

参考になる間取りやデザインなどをこれからの家づくりに取り入れてみてください(^^)

家づくりをする際の要望

施主であるK様に家づくりのこだわりたいポイントはどこだったんですか?とお聞きしたところ、4つの要望をお話してくださいました。

①リビングは1段下げて空間を分けたい!

②庭は取らずゆったりしたテラスが欲しい!

③広々とした玄関が欲しい!

④トレーニングスペースが欲しい!

こちらの要望がどのように叶えられたのか、ご紹介していきます☆

①リビングは1段下げて空間を分けたい!

リビング

ダイニングキッチンとリビングの堺にあえて段差を設けて空間にメリハリを。大きな窓からの光が部屋中明るく照らしてくれます。カウンターはお子様の勉強スペースとしても活用できます!

②庭は取らずゆったりしたテラスが欲しい!

テラス

リビングのお写真でも少し見えていましたが、リビングと子供部屋からテラスに繋がっています!目の前の交通量の多い道路からの視線を木製のルーバーで見事にカット。外にいながらしっかりとプライバシーも確保できBBQなども楽しめます♪

③広々とした玄関が欲しい!

玄関ホール

「以前住んでいた賃貸の玄関がとても狭くて・・・マイホームは広い玄関にしたかったんです!」とK様。玄関を開けるととても開放的で立派な玄関ホールが広がります☆あると嬉しいベンチも設置してあり、贅沢な玄関スペースです。

④トレーニングスペースが欲しい!

トレーニングスペース

お仕事柄トレーニングスペースが必須ということで、ガレージをまるごとご主人のトレーニングスペースに!!!こちらも贅沢な広々空間♪ご家族の要望をしっかりと詰め込みました!

今回撮影にご協力頂いたK様、有限会社 野口建設 様、ありがとうございました!

ご要望を最大限に取り入れた住まいに感動しました?✨

家づくり学校って?→出版会社です!

私たちはお家を建てる住宅会社ではありません。情報誌『山梨での家づくり』を発刊している出版会社です。出版を通して家づくりの基礎知識や予算の考え方、住宅会社の選び方などレクチャーして基準作りに役立ててもらっています。

家づくり成功例

Amazonでもお買い求めいただけるので、ぜひチェックしてくださいね!

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

竹内 慶子

どんなお家に住みたいですか?趣味が詰まった家、自然素材の家、スロースタイルな家、高性能な家、機能的な家・・・。100組のご家族には100通りの想いがあります。 それぞれのご家族に、毎日「心地いいな」と思えるお家をつくってもらいたい! 後悔しない家づくりのために、皆様に気付いてもらいたい家づくりの大切なことをお伝えします。続きを読む

家づくり学校 甲府校
家づくり学校 甲府校

家づくり学校 甲府校

所在地
山梨県甲府市向町290-3
営業時間
10:00~18:30
定休日
火・水曜
TEL
055-267-7622
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする