BLOG

2024.02.26

竹内 慶子

竹内 慶子

【ご感想】家づくりについて分かりやすく教えて頂けて良かったです!

甲府校

見学訪問

【ご感想】家づくりについて分かりやすく教えて頂けて良かったです!

笑顔がとっても素敵なK様ご家族☆

土地購入+新築をご検討中で先日ご相談にお越し頂きました。

展示場に行き、モデルハウスの見学をしてはみたもののどのように進めていいか分からず悩んでいたそう。。ご自身でも、ネットなどを利用して色々調べてみても情報が多すぎて何を信じていいか分からない!と、思われていたところ、家づくり学校で発刊している「山梨での家づくり」を書店で購入して家づくり学校甲府校にお問合せ頂きました。

K様に合わせたご予算シミュレーションや、ハウスメーカーや工務店の違い、断熱・気密の大切さなど、しっかりとお伝えさせて頂きました!!!

家づくり学校甲府校にお越し頂いた際は少し不安そうなK様でしたが、お帰りになる際にはスッキリとした素敵な笑顔を見ることが出来ました♪

K様からご感想を頂きました!

感想

家づくりに必要な情報は膨大で、個人で調べて決めるのはとても不安ですが、家づくり学校さんでは親切丁寧に分かりやすく教えていただけるのでとても有難いです。それからの工務店選びも手伝っていただけるとのことなので、これからもよろしくお願いします。

K様にはしっかりと勉強をして頂いたので、これから住宅会社の見学を再スタートされる予定です!以前何も分からず展示場に行った時とは全く違う視点で家づくりを進めて頂けるはずです(^^)

これからもK様の家づくりを応援させて頂きます?✨

家づくり学校って?→出版会社です!

私たちはお家を建てる住宅会社ではありません。情報誌『山梨での家づくり』を発刊している出版会社です。出版を通して家づくりの基礎知識や予算の考え方、住宅会社の選び方などレクチャーして基準作りに役立ててもらっています。

家づくり成功例

Amazonでもお買い求めいただけるので、ぜひチェックしてくださいね!

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る

この記事を書いたアドバイザー

竹内 慶子

どんなお家に住みたいですか?趣味が詰まった家、自然素材の家、スロースタイルな家、高性能な家、機能的な家・・・。100組のご家族には100通りの想いがあります。 それぞれのご家族に、毎日「心地いいな」と思えるお家をつくってもらいたい! 後悔しない家づくりのために、皆様に気付いてもらいたい家づくりの大切なことをお伝えします。続きを読む

家づくり学校 甲府校
家づくり学校 甲府校

家づくり学校 甲府校

所在地
山梨県甲府市向町290-3
営業時間
10:00~18:30
定休日
火・水曜
TEL
055-267-7622
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す

一覧に戻る

家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする