BLOG

2022.10.28

【店舗兼自宅】デザイン性に優れた2階建て🏠

甲府校

アドバイザー日誌

【店舗兼自宅】デザイン性に優れた2階建て🏠

本日見学に伺ったお家は、店舗兼自宅でした!!クロス・照明選びのセンスが抜群の20代後半のご夫婦。コストバランスも考え、素材も使い分けていましたよ♪(1枚目のお写真は、今回見学させて頂いたお家の模型です)

〇店舗スペース

⇓スタイリッシュでくすみカラーがかっこ可愛い外観✨こちらはお客様専用エントランス。大きな窓の前はこれから植栽予定で、プライバシーの確保もばっちりです?

店舗兼用住宅

⇓そしてこちらのお家は、奥様がご自宅でエステをするため約10帖程の施術スペースが設けられていました?このお写真の裏側にも施術スペースがあります。ヘリンボーンの無垢フローリングが良いアクセントです♪

エステサロン

⇓お客様専用のお手洗い。ピンクゴールドの差し色が可愛かったです?

TOTO

〇居住スペース

⇓こちらがご家族専用の玄関。店舗兼自宅なので、お客様との適度な距離感、プライバシーの確保は必須です!!外から入り口が見えないよう工夫されています。

玄関

⇓互い違いにつけられた棚には、ご家族の思い出が飾れますね!!上の部分はあえて空間を開け、広く見せる工夫がされていました。

飾り棚

⇓こちらは私たち大興奮の洗面スペース?おしゃれで可愛すぎませんか?こういうタイプの照明は初めて見ました!!タイルとクロスの相性も抜群です!!

造作

⇓そしてこちらがおしゃれなリビング?くすみグリーンのペレットストーブは、火を見て落ち着きたいとご主人様の念願だったそう!!壁掛けテレビ部分には無垢材を貼り空間のアクセントに^^

ペレットストーブ

⇓キッチンは標準仕様でコストを抑えたそう。お料理をしながらの眺めも素敵ですね♪

キッチン

⇓そしてキッチン横には、ねこちゃん専用のお部屋が設けられていました?換気口も設置し、におい対策もきちんとされていました。すぐ近くに収納があるのも嬉しいポイントですね!!

ペット

猫部屋

⇓2階へ上がる階段部分が吹き抜けになっているので、空間が広く見えて採光計画もばっちり?

吹き抜け

⇓階段を上る最中には富士山も見えました?

富士山

⇓ご夫婦の主寝室は窓が連続で設置されていて、これは外観のデザインを考えてとのことです。お部屋から見ても可愛くて、明るさばっちりでした。バルコニーは小さめにしてメンテナンスも楽に◎

主寝室

⇓主寝室には小窓がついていて、そこは吹き抜けと繋がっていました!!先程富士山が見えた窓と対角になっているので、こちらも広々空間の工夫の1つです。

小窓

こちらの店舗兼自宅、見学をしていて40坪ないくらいかなと思っていましたが、なんと全て合わせて約33坪と聞いて驚きました?設計の工夫次第でこんなにも広く感じることができると改めて実感しました。やっぱり体感・見学って大事ですね!!

今回見学させて頂いたのは『IENOWA』さんです。終始楽しい見学をありがとうございました♪

家づくり学校って?→出版会社です!

私たちはお家を建てる住宅会社ではありません。情報誌『山梨での家づくり』を発刊している出版会社です。出版を通して家づくりの基礎知識や予算の考え方、住宅会社の選び方などレクチャーして基準作りに役立ててもらっています。

山梨での家づくり

Amazonでもお買い求めいただけるので、ぜひチェックしてくださいね!

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 甲府校
家づくり学校 甲府校

家づくり学校 甲府校

所在地
山梨県甲府市向町290-3
営業時間
10:00~18:30
定休日
火・水曜
TEL
055-267-7622
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする