BLOG

書店メンテナンスに行ってきました📚

甲府校

アドバイザー日誌

書店メンテナンスに行ってきました📚

タイトルを見て、『書店メンテナンスってなんだろう?』と思われた方もいらっしゃるかもしれません。私達は年2回(4月・10月)『山梨での家づくり』という本誌を発刊しています?毎号ボリュームたっぷりで、朗月堂さんでは週刊売り上げランキング1位を数回取らせて頂くことも!!?多くの方に私達が作成した本を手に取って頂けて嬉しい限りです?

こうして本誌を皆様に見て頂くためには、書店さんにご協力頂いていることはもちろんですが、私たち出版元も本誌を置かせて頂いている場所を随時確認することが大切です。そのため、最新号が発刊されたら次回の発刊まで4回のメンテナンスをしております。”メンテナンス”といっても、ぱっと思いつく方はあまりいないかと思いますが、主に『目を惹く売り場づくり』『台紙やPOPが破れていないか』『冊数は足りているか』を確認して、不足があればその場で交換するなど、常に素敵な状態で皆様の目に触れるよう心がけております(^^♪

本日は富士吉田・都留方面の書店さんに伺いました!!毎回お邪魔すると『ご苦労様!!いつもありがとう!!』とみなさん声をかけてくださいます?私からは、ご来校があったことへのお礼などをお伝えしています!!

山梨県内にある30店舗以上の書店や一部雑貨屋さんに置かせて頂いております。ひとりでも多くの方が、素敵なマイホームを叶えられるよう心を込めて作成しているので、ぜひお手に取ってみてくださいね✨次回の発刊は10/18(火)です!!

家づくり学校って?→出版会社です!

私たちはお家を建てることはできません。『山梨での家づくり本』を発刊している、出版会社です。出版を通して、家づくりの基礎知識や予算の考え方、住宅会社の選び方などレクチャーして基準作りに役立ててもらっています。

「山梨での家づくり」vol.5絶賛発売中です!

Amazonからもご注文頂けます?
https://www.amazon.co.jp/dp/4910670149

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 甲府校
家づくり学校 甲府校

家づくり学校 甲府校

所在地
山梨県甲府市向町290-3
営業時間
10:00~18:30
定休日
火・水曜
TEL
055-267-7622
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする