念願のモデルハウスにお邪魔して来ました。

以前から行きたかった高性能モデルハウスにお邪魔して来ました。

4年前に建てられたとの事ですが、C値0.3、UA値0.55と高性能なお家、例えばリビングの掃き出し窓は樹脂製の真空トリプルサッシで気密・断熱性、防音性に優れています!

開放感のある吹き抜けをつくっても全然スース―しません🌟

リビングから続く16畳もあるウッドデッキは上からハンモックが吊るせたり、シャワーや水道も完備してあり、使い勝手も良く気持ちの良い空間でした💖

キッチン~洗濯・洗面~お風呂まで一直線で家事動線もラクラクです👍

ヴィンテージ調のアメリカ製のドア等、随所にセンスの良さがあふれていましたよ😊

※取材のご協力は有限会社タカラホーム様にお願いしました。ありがとうございました。

家づくり学校って?→出版会社です!

私たちはお家を建てることはできません。『山梨での家づくり本』を発刊している、出版会社です。出版を通して、家づくりの基礎知識や予算の考え方、住宅会社の選び方などレクチャーして基準作りに役立ててもらっています。

▲山梨での家づくり本Vol.4(書店・一部雑貨屋・アマゾンにて)好評発売中!

公式動画チャンネルをチェック!

新築をお考えの方に向けた基本セミナーの模様をダイジェストでご紹介する動画や、個別相談の様子、オンライン相談についてなど情報公開中!下記バナーから動画をご覧くださいね!

セミナーの開催日程はこちらのページから

個別相談についてはこちらから

家づくり学校甲府校の紹介ページはこちら