★実例紹介★陽だまりの暖かさに包まれる高性能住宅

「家づくり学校」を利用して理想のマイホームを叶えた先輩。取材をして、家づくりへの想いなど聞きました!ステキな写真とともに参考にしてみて下さい(^^♪

★他にも先輩たちの実例盛りだくさん!!★

W様ご家族/建築会社『日伸総建』★こだわりは、寒さを感じず昼はエアコン要らずです★

 

家づくりの方向性を一緒に見つけれました!

家づくり学校を利用と思ったきっかけは、築30年の家に住んでおりリフォームか建て替えかで悩んでいて・・・。自分なりに家づくりの勉強をしていた時、家づくり学校を知り、セミナーに参加しました。高気密・高断熱など初めて聞く内容も多く、個別相談で坂本さんと話をする中で方向性も明確になりました。また建築地が郊外の為どんな会社があるかも全く知らなかったので、予算や要望を踏まえて何社か提案してくれて助かりました。

 

終始親身に対応してくれました♪

この会社に決めた理由は、志村社長と建築士の有美花さんがとても親身に対応してくださり、アットホームな雰囲気が心地よく、何でも話しやすかったからです。贈与の事もしっかり相談にのっていただけましたし、知人がたままたま勤めていたことにもご縁を感じました。間取りは私たちの暮らし方や将来を踏まえて考えてくれ、何か疑問があっても都度相談しながら解決することが出来ました。

先輩からのアドバイス

建てた後どうしても他の家が気になるもの。できれば建てる前に家をたくさん見ておきたいものですね。しっかり見てイメージを膨らませておけば、後悔のない家づくりになると思います。

 

山梨での家づくり本Vol.3販売中!!

山梨県で建てたお家実例が盛りだくさん!『山梨での家づくり本Vol.3夏・秋号』が書店・アマゾンにて好評発売中!

▲山梨での家づくり本Vol.3(書店・一部雑貨屋・アマゾンにて)好評発売中!

amazonhttps://www.amazon.co.jp/dp/4906619894