BLOG

2021.05.29

【口コミ】知らずして選択は後悔の元!!

甲府校

アドバイザー日誌

【口コミ】知らずして選択は後悔の元!!

先日、担当させて頂いたT様のお家が完成間近ということで見学させて頂きました♪外観から目を惹く素敵なお家だったので、皆さんにお伝えさせて頂きます!!

以前地鎮祭にも参加させて頂いたのでその時のブログからぜひご覧ください(^^)

【T様】知らないって怖い。。。

T様は昨年の丁度この頃、初めて家づくり学校へご相談に来られました。最初はご不安そうな表情だったことを良く覚えています。家づくりについて大切なことを約3時間、しっかりとお伝えさせて頂き終始熱心にお話を聞かれていました。T様のご要望に沿った住宅会社の情報提供もさせて頂き、帰られる頃には「見学が楽しみです!!」と笑顔になっていました♪

ご相談後に頂いたご感想には・・・

【すごく勉強になりました。こちらのセミナーに参加していなかったら、ハウスメーカーの営業の方に言われた通りに家を建てて、後悔していたなと本当に思います。知らない事はこわいです。これからも宜しくお願いします。】

お家づくりはお客様自身もしっかりと知識をつけて進めていかなければなりません。ネットに出ている情報や噂話に振り回されるのではなく、正しい情報を見極められるようにまずは「知ることから」始めていきましょう!!

そして完成したお家はというと、、、

白を基調とした雰囲気で、間取りも回遊性が良く、随所に社長とT様のこだわりが詰まっておりました★

リビングは吹き抜けになっており、デザイン性も素敵ですが何より居心地も抜群!!

天井にはファンがついているので、エアコン1台でお家全体をまかなう事が出来ます。光熱費が抑えられるなんてなんとも羨ましい・・・。初期費用だけで考えるのではなく、一生涯生活していく上で光熱費などにどのくらいお金がかかるのかを考えていくことも大切になってきます!!住宅ローンは35年で終わりますが、光熱費はずーっとかかり続けるのでランニングコストもしっかりと検討していきましょう♪

そしてこちらは洗面スペース↓

こーんなに広くて何より、洗濯機を回す⇒干すがこの場で完結!!なんとも家事楽。。。これからの梅雨の時期でもここに干して乾かすことが出来るのは嬉しいポイントですよね♪

今回T様がお家づくりのパートナーとして想いを託したのは【タカラホーム】さんです。社長のお人柄やお家づくりに惹かれ、「毎回打ち合わせに行くのが楽しみです!!」と社長にお話していたそうです(^^)また、先日ご連絡をさせて頂いた際には「打ち合わせを重ねて理想通りのマイホームを建てる事が出来嬉しく思います♪」と嬉しいお言葉を頂きました。これから外構もして、今年中には終わる予定とのことなのでその後思い出として、プロのカメラマンに撮影をして頂く予定です★素敵なお写真を沢山撮って頂くので、またその時もブログでお伝え致します!!

多くの人が一生に一回のお家づくりなので、楽しみながら後悔なく進められるようにまずは「知る」ことから始めましょう!!セミナーや個別相談も随時行っておりますので、お気軽にご連絡くださいませ。

家づくり学校って?→出版会社です!

私たちはお家を建てることはできません。『山梨での家づくり本』を発刊している、出版会社です。出版を通して、家づくりの基礎知識や予算の考え方、住宅会社の選び方などレクチャーして基準作りに役立ててもらっています。

▲山梨での家づくり本Vol.3(書店・一部雑貨屋・アマゾンにて)好評発売中!

公式動画チャンネルをチェック!

新築をお考えの方に向けた基本セミナーの模様をダイジェストでご紹介する動画や、個別相談の様子、オンライン相談についてなど情報公開中!下記バナーから動画をご覧くださいね!

セミナーの開催日程はこちらのページから

個別相談についてはこちらから

家づくり学校甲府校の紹介ページはこちら

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 甲府校
家づくり学校 甲府校

家づくり学校 甲府校

所在地
山梨県甲府市向町290-3
営業時間
10:00~18:30
定休日
火・水曜
TEL
055-267-7622
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする