★実例紹介★家づくり学校で学んで建てました!多彩な空間を楽しむ家

「家づくり学校」を利用して理想のマイホームを叶えた先輩。取材をして、家づくりへの想いなど聞きました!ステキな写真とともに参考にしてみて下さい(^^♪

★他にも先輩たちの実例盛りだくさん!!★

H様ご家族★こだわりはスタイルデッキとスキップフロア★

私たちも家が建てれる!と実感

家づくり学校を利用と思ったきっかけは、妻の実家がある山梨に移住する予定でしたが家づくりの知識が全くなく家づくり学校の事を知って伺いました。スタッフの方が相談中も子供と遊んでくれて助かりました。帰り道『私たちも家が建てられる!』と実感し嬉しかったです。

終始親身に対応してくれました♪

この会社に決めた理由は、性能とデザインを両立できる会社を紹介してもらいましたが、どこも良くて迷いました。中でも(楽建舎)芦澤社長は頼もしく、終始親身に対応してくれました。

ナチュラルテイストのデザインも要望にかなり近かったこともあってお願いすることにしました。質問には全て答えて頂き返答も速かった!想定外の提案もしてくれて嬉しかったです。建築中はコロナの影響でなかなか現場に行けなかったのですが、こまめに写真も送ってくれました!

先輩からのアドバイス

工務店とよく話をすることが大切。聞いてもいいかな?という事でもとにかく聞きましょう♪プロが思いもよらない提案をしてくれますよ。また性能値を聞き、造りたい家がどれぐらいで出来るかも確認しましょう。

山梨での家づくり本Vol.3販売中!!

山梨県で建てたお家実例が盛りだくさん!『山梨での家づくり本Vol.3夏・秋号』が書店・アマゾンにて好評発売中!

▲山梨での家づくり本Vol.3(書店・一部雑貨屋・アマゾンにて)好評発売中!

amazonhttps://www.amazon.co.jp/dp/4906619894