BLOG

【ご報告♪】お客様より嬉しいご報告を頂きました!!

甲府校

アドバイザー日誌

【ご報告♪】お客様より嬉しいご報告を頂きました!!

明日からGWの方も多いかと思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?中々思うようにお出かけが出来ない世の中ですが、お家時間をぜひ満喫されてください(^^)

家づくり学校はGW中も休まず開校しておりますので、お家づくりを考えられている方は「基礎知識」をしっかり身につけて賢くお家づくりをする為にぜひ家づくり学校へご相談にいらしてくださいませ♪

さて、先日担当のお客様より「経過報告をしたいのでお伺いしたいです!!」とのご連絡を頂きました。丁度私の方からもご連絡をさせて頂こうと思っていたので、心が通じ合っておりました♪とっても嬉しそうにお話してくださったので、ブログにてその様子をお伝え致します!!

◆T様のご相談の流れ

T様は3月に奥様1人でご来校されました。建て替え或いはリフォームをしたいとお考えでしたが「何から始めたらいいんだろう」と不安に思い家づくり学校へご来校されました。当初はとても不安な表情でした。というのも、お家づくりの進め方が分からないというお気持ちと合わせて、ご主人さんがお家づくりにあまり乗り気ではなかったそう。戸建てのお家に住まわれており、住み続けてはいけるもののお家時間が増える中でもっと快適に暮らしたいという思いが募り、更にご近所の方やお友達が集うお家にしたいという奥様の思いが強く、勇気を持って第一歩を踏み出されました。

「建て替えか?リフォームか?迷わない判断術」のセミナーでお話している内容をお伝えさせて頂き、1つずつ頷きながらお話を聞かれていました。そしてT様のご要望に沿った住宅会社の情報提供をさせて頂きました。

住宅会社訪問中もご感想を随時ご連絡くださっていたので、「次の訪問ではこんなことを質問してみてください!」、「こんなところをみてください!」ということをお伝えさせて頂きました。

そして、「この『人』にお願いをしたい!!」というお家づくりのプロに見事出逢うことができ、会社決定のご報告を頂きました!!

◆会社決定の決め手

T様に、「どんなところが決め手になったんですか?」とお伺いすると、まず最初に『人』という言葉が出てきました。続けて「社長さんがとても丁寧で誠実で、何でも言いやすく私たちのわがままを沢山聞いてくださいました」と目をきらきらさせながら教えてくださいました。更に、「大工さんが礼儀正しくて驚きました」と現場見学の際に大工さんもしっかりと見られていました。

お家づくりは物づくりなので、モデルハウスや見学会だけを見るのではなく必ずどんな「人」がお家を造っているのかを確認してください。そして、この「人」にお願いしたい!!と思えるお家づくりのプロに思い描いているお家をカタチにして頂きましょう。

更に更に、もう1つ嬉しいご報告がありました♪

それは、ご主人がお家づくりにとっても前向きになりご自宅でカタログを見る程楽しんでいるそうです。もう、感激いたしました。。。当初ご主人を乗り気にさせたいとおっしゃっていたので、ぜひ見学に行く際はご主人も一緒に連れて行ってください!!とお願いをしました。そして見事奥さんの思いが届き、今ではご家族で楽しみながらお話を進められています(^^)県外に住む息子さんも、「どんな家にするの?」と興味心身でお家が建つまでの過程がお好きなようで、近況報告をマメにしているそうです。初めてお会いした時の表情とは全く違い、今では常ににこにこ笑顔でお話をしてくださっています。T様のお家づくりに携わることができ、とっても嬉しく思います♪

◆おまけのお話

T様からお礼にと焼き菓子を頂きました!!(1枚目のお写真)嬉しいお言葉で胸がいっぱいの中、素敵な贈り物まで。。。そして、『完成したら絶対に遊びに来てね!!』とお誘いを頂きました★新年は新居で迎えたいとのことなので、来春にとお約束をさせて頂きました。どんなお家になるのか待ち遠しいです♪

家づくり学校って?→出版会社です!

私たちはお家を建てることはできません。『山梨での家づくり本』を発刊している、出版会社です。出版を通して、家づくりの基礎知識や予算の考え方、住宅会社の選び方などレクチャーして基準作りに役立ててもらっています。

▲山梨での家づくり本Vol.3(書店・一部雑貨屋・アマゾンにて)好評発売中!

公式動画チャンネルをチェック!

新築をお考えの方に向けた基本セミナーの模様をダイジェストでご紹介する動画や、個別相談の様子、オンライン相談についてなど情報公開中!下記バナーから動画をご覧くださいね!

セミナーの開催日程はこちらのページから

個別相談についてはこちらから

家づくり学校甲府校の紹介ページはこちら

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 甲府校
家づくり学校 甲府校

家づくり学校 甲府校

所在地
山梨県甲府市向町290-3
営業時間
10:00~18:30
定休日
火・水曜
TEL
055-267-7622
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする