BLOG

2023.07.26

【アドバイザー現場見学】TRETTIO(トレッティオ)の見学に行ってきました!

甲府校

見学訪問

【アドバイザー現場見学】TRETTIO(トレッティオ)の見学に行ってきました!

本日、モデルハウスの見学に行ってきたのでその様子をお伝えいたします(^^)

実はこちらのモデルハウスは、構造現場も見学させて頂いていたので完成をずっと楽しみにしていました♪構造現場見学の様子は、こちらからご覧ください↓↓

TRETTIO(トレッティオ)って?

TRETTIOとは、SW工法で建てる規格住宅のことです。高気密・高断熱・高耐震なので、各部屋の温度差がなく「冬暖かく、夏涼しい」お家になります。また、高気密のため換気をスムーズに行うことができます。ここのところ台風の影響で雨が沢山降り、湿気を感じますが、本日体感したこちらのモデルハウスに入ると、全くジメジメとした空気感がなく驚きました!!私が体感に行った時間が、16時頃でしたが1階のみエアコンがついていて、2階はついていませんでした。もちろん私が見学に行く前は締め切った状態。ですが、熱ごもりはしていませんでした。これには本当に驚きました。ぜひ皆さんにも体感して頂きたいです♪

TRETTIO GRAD

本日体感したモデルハウスは、TRETTIO GRAD(トレッティオ グラード)というお家でした。

簡単にご説明すると、

TRETTIOは、北欧風のデザイン。

TRETTIO GRADは、北欧風のデザインに和のテイストをプラスさせたものです。

こちらのモデルハウスは、玄関の右手に和室がありなんとも落ち着く雰囲気でした。「シンプルな雰囲気がいいけど、和室も欲しい」そんな方にぴったりです(^^)そしてハイドアになっているので、空間が広く感じられます!

電気をつけるとまた違った雰囲気になるのも素敵ですね♪

開放的なリビング

窓が大きく取られているので、とっても開放的でした。大きい窓をつけていても、きちんと施工されているので「冬暖かく、夏涼しいお家」を実現できるのです!!

踊り場もしっかり活用♪

今は在宅ワークも増えてきているので、ここでパソコン作業をするも良し!お子さまと遊ぶのも良し!家族写真を飾るも良し!ちょっとしたスペースも余すことなく活用できるように考えられていました。

デットスペースは収納に!

階段下のスペースは、収納として活用!そしてなんと嬉しいことにコンセントとwifiが使えるようになっていました!!住む人のことを考えて、設計されていることが伝わってきました。

ぜひ皆さんも体感してみてください♪

こちらのモデルハウスは、都留市にございます。予約制ですので、気になる方は事前にご予約をお願い致します。家づくり学校にて日程調整をさせて頂きますので、お気軽にご連絡くださいませ♪また、売却型モデルハウスのため、時期によっては見られなくなってしまう可能性もございますので、あらかじめご了承くださいませ。

公式動画チャンネルをチェック!

新築をお考えの方に向けた基本セミナーの模様をダイジェストでご紹介する動画も公開中!下記バナーから動画をご覧くださいね!

セミナーの開催日程はこちらのページから

個別相談についてはこちらから

家づくり学校甲府校の紹介ページはこちら

皆様のお越しをお待ちしております!

安心して来ていただくために・・・

少人数のアドバイザーのみ在中し、毎日家づくり学校開校しています!対策として、マスク着用、店舗のアルコール消毒・設置、3密にならないように随時換気しております。またお客様のご来場組数も制限しておりますので、お気軽にお問合せください。

【お家でゆっくり】オンライン個別相談も開催中!詳細・申し込みはコチラから

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 甲府校
家づくり学校 甲府校

家づくり学校 甲府校

所在地
山梨県甲府市向町290-3
営業時間
10:00~18:30
定休日
火・水曜
TEL
055-267-7622
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする