BLOG

2023.07.26

【施工実例】店舗兼自宅☆併用住宅

甲府校

見学訪問

【施工実例】店舗兼自宅☆併用住宅

家づくり学校に来られるお客様の中には、店舗併用住宅をご検討されているお客様も多いです。美容室や小売業、など一角をと考えてご相談に来られる方も。今回ご紹介するのは、リラクゼーションサロン店舗併用で理想空間を叶えた実例紹介です。先輩が建てた夢のマイホームをぜひ参考にしてください♪

▲開放的な間取りを取り入れたLDKの大きな空間を実現♪お家全体の広さは延床47坪。T様の一番のこだわりは広々リビング!

▲LDKの一角には建具で仕切る予備室を。子どもの遊び場としても◎ご両親が泊まりに来ても安心。

この会社に決めた理由は?

リラクゼーションサロンを開業するつもりで、店舗を併設した住宅を希望していました。工務店の中でも、店舗兼住宅の施工実績がとても豊富で、接客の印象も良かったので決めました。土地探しのほか、本当にたくさんの要望をお伝えしたのですが、 そのすべてをカタチにしてくれました。 おかげで理想通りの素敵な我が家が完成し、家族全員で快適な毎日を過ごせています^^

▲外階段からは癒しのリラクゼーションサロンへとつながる。落ち着いた高級感のあるフロア。洗面収納はオリジナル造作でアクセント。

▼スタイリッシュかつモダンな外観デザイン

家づくりを考えてる皆さんへ

計画を立てる際にまずは優先順位をしっかり決めることがポイントだと思います。後悔しない家づくりを実現す るためにも、たくさん悩みながら素敵なマイホームを叶えてくださいね。

全体計画や経年計画・写真で見える化

要望のまとめ方として、優先順位を付けましょう!全体のイメージや歳を重ねてもそこで住みやすいか?(経年計画)、あと大事なのは写真でイメージを見える化することです。言葉では伝わりにくいニュアンスも写真で分かりやすなったり、もっとイメージが膨らんむこともあります。ぜひスクラップブックなども作ってみましょう♪

★家づくり学校で学んだ先輩たちが建てた実例紹介(コチラから)★

公式動画チャンネルをチェック!

新築をお考えの方に向けた基本セミナーの模様をダイジェストでご紹介する動画も公開中!下記バナーから動画をご覧くださいね!

セミナーの開催日程はこちらのページから

個別相談についてはこちらから

家づくり学校甲府校の紹介ページはこちら

皆様のお越しをお待ちしております!

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 甲府校
家づくり学校 甲府校

家づくり学校 甲府校

所在地
山梨県甲府市向町290-3
営業時間
10:00~18:30
定休日
火・水曜
TEL
055-267-7622
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする