【世界にひとつだけの○○】知ることって大切!

以前、押し花を使ってティッシュケースを作りました♪世界にひとつだけってなんだか特別な気がしますよね!お家づくりも十人十色。全く同じお家はありません。沢山の要望を出して、こだわりを詰め込みましょう(^^)

好きなものを詰め込んで

去年の夏頃、押し花を使ってティッシュケースを作る体験をしました。沢山の種類の押し花の中から、自分の好きなお花を選んでシートにのせていき、最後にケースに貼り付けるというもの。最初は「簡単そうだなぁ~」と思っていましたが、いざやり始めると「あれ、結構難しいぞ・・・」と予想よりもはるかにつくり甲斐がありました。作り始めてまず最初に悩んだことは、「どんなお花を使おう」、「どんな色合いにしよう」ということでした。全体のイメージが何も決まっていないまま、ただ作ろう!!という気持ちだけで始めてしまったのが、悩みの原因でした。

どんなお花を使いたいか決める

私はまず最初に、どんなお花を使いたいかを考えることにしました。「これ!」というものが決まると、そのお花に合わせてイメージがどんどん出てきました。そしてやっと1面完成しました♪

イメージはずばり、「花束」!右側の濃いピンク色のお花を使いたいなと思っていたら、こんなイメージが沸いてきました。少し風になびいている感じも出してみたり。個人的には好きな雰囲気にできました♪ちなみに1面完成するまでに1時間半程かかりました、、、。

イメージをしてみると

先程の1面を完成させるのにかかった時間が1時間半。次はちゃんとイメージをしてから始めることにしました。同じように使いたいお花を決めて進めていくと、、、

こんな感じになりました♪こちらのイメージは、「涼しげ」!最初に葉っぱを選び、そこから涼しげな雰囲気を感じるお花を選びました。少し失敗した部分もありますが、、、それも味ということで。そしてこちらの1面にかかった時間はなんと30分!!最初にきちんとイメージをしておくと無駄が無く、時間も大幅に削減できるということが実感できました!最初にどのようにするか考えておく、考えておかないと時間がかかるということを知っていたらよかったなぁと思いました。

お家づくりも知ることから始めましょう♪

お家づくりも同じです。まず最初にやることは、「お家について知ること」どんなお家づくりがあるのかどんな会社があるのかどんな施工をしているのか。そういったことを知っておかないと、後悔に繋がってしまいます。「そんなお家があるなんて知らなかった」、とお家を建ててしまった後に気付くのでは遅いですよね。まずは知ること、お家についてお勉強をしましょう!個別相談で皆さんに沿ってお話をしたり、土日祝日はセミナーを開催しておりますので、お気軽にご連絡ください♪

公式動画チャンネルをチェック!

新築をお考えの方に向けた基本セミナーの模様をダイジェストでご紹介する動画も公開中!下記バナーから動画をご覧くださいね!

セミナーの開催日程はこちらのページから

個別相談についてはこちらから

家づくり学校甲府校の紹介ページはこちら

皆様のお越しをお待ちしております!

安心して来ていただくために・・・

少人数のアドバイザーのみ在中し、毎日家づくり学校開校しています!対策として、マスク着用、店舗のアルコール消毒・設置、3密にならないように随時換気しております。またお客様のご来場組数も制限しておりますので、お気軽にお問合せください。

【お家でゆっくり】オンライン個別相談も開催中!詳細・申し込みはコチラから