【必見!!】イベント情報随時発信中♪

お家を建てる前に必ず、完成見学会現場見学会OB様邸の見学に行きましょう♪自分達の目で見て、肌で感じることが大切です!梅雨も明け、これからどんどん暑くなってくるので、お家の体感にもってこいです♪

◆完成見学会

完成見学会では、お家のデザインはもちろんですが、熱ごもりしていないか・収納はどうなっているのか・回遊性はどうか・床や壁に使われているものや匂い・肌触りなど、実際にその住宅会社で建てたお家を見て体感することによって、広さ感覚もつかめてきます。モデルハウスは壮大に作られている場合が多いので、実際建てたお家はどのようになっているのかを体感してください。

◆現場見学会

現場見学会、と~っても大切です。完成見学会やOB様邸訪問とは違い、通常目に見えない部分を見ることができます。大切なことは目に見えないところにあります。壁の中・床の下がどのように施工されているのかは、いつでも見られるわけではありません。正直壁を貼ってしまえば、適当に施工をしていようが誰にも分かりません。一生に一度の家づくり、きちんと丁寧に施工してくれる所にお願いをするべきです!気になる会社さんの構造現場には必ず足を運んで、自らの目でチェックしてくださいね(^^)私達の方で日程調整等させて頂きますのでお気軽にご連絡ください!

◆OB様邸訪問

やっぱり最大のセールスマンは、営業マンさんではなく「住み人の声」です。何のしがらみも無く、住んでみてどうか教えてくださると思います。「冬暖かくて、夏涼しいのか」、それとも「結露が発生して住み心地が良くないのか」。住んでみてからのことをぜひ聞いてみてください。そして、「どうしてその住宅会社に決めたのか」「社長とお施主様の関係性」などを聞いて参考にすると、自分達がお家を建てた後どのように対応してくれるのかを想像することができます。住宅会社さんの検討期間中だからこそできることは沢山あるので、少しずつ時間をかけて考えていくと、後悔のない家づくりができます。そのお手伝いを精一杯させて頂きますので、お気軽にご連絡くださいね♪

公式動画チャンネルをチェック!

新築をお考えの方に向けた基本セミナーの模様をダイジェストでご紹介する動画も公開中!下記バナーから動画をご覧くださいね!

セミナーの開催日程はこちらのページから

個別相談についてはこちらから

家づくり学校甲府校の紹介ページはこちら

皆様のお越しをお待ちしております!

安心して来ていただくために・・・

少人数のアドバイザーのみ在中し、毎日家づくり学校開校しています!対策として、マスク着用、店舗のアルコール消毒・設置、3密にならないように随時換気しております。またお客様のご来場組数も制限しておりますので、お気軽にお問合せください。

【お家でゆっくり】オンライン個別相談も開催中!詳細・申し込みはコチラから