BLOG

2023.07.26

【施工実例】全館空調+パッシブデザインの快適な家

甲府校

お客様の成功物語

【施工実例】全館空調+パッシブデザインの快適な家

「家づくり学校で学んで家を建てました♪」理想のマイホームを叶えた先輩達。成功までの物語や家づくりへの想いを聞きました^0^/素敵な写真と共に参考にして見て下さい。

Y様は家づくり学校に来られたのは2017年12月。住宅会社との出会いは2018年1月、意思決定成約2018年10月、完成2019年10月でこだわりは『高気密・高断熱、全館空調』

奥へと続く開放的なLDK

【家づくり学校を利用しようと思ったのは?】

家づくりを始めたのは長男が小学校入学を控えていた時期でした。子どもがのびのび過ごせる生活環境がほしいと思ったことがきっかけです。ただ、何から始めてよいか分からず、チラシで見 かけた家づくり学校に相談しようと思いました。丁寧に教えていただき、まったく知識のない私たちの良き水先案内人となっていただきました。

▲シンプルでありながらも扉や照明、飾り窓で可愛らしい空間を♪

【ズバリこの会社に決めた理由は?】

夏涼しく冬暖かい家にしたかったので、住宅性能の高さを重視して決めました。私たちの要望を実現できるよう一緒に考え、 魅力的な提案をたくさんしていただきました。細かい要望についても長所短所を提示した上で前向きに検討してくださり、専門家としてアドバイスもいただけましたし、気密・断熱については安心してお任せ出来ました。

▲リビングの上につくられた吹き抜け。アイアンの柵がアクセントに

【家づくりを考える皆さんへ先輩からアドバイス】

どのような家がいいかだけでなく、どのような「生活」がしたいかを考えて、 条件に優先順位をつけること。将来にわたって長い間過ごす我が家なので、 ライフサイクルコストも踏まえ、今の生活だけでなく数十年後の生活もイメー ジしてみることが大切だと思います。

4月18日発刊!『山梨での家づくり本Vol.1』

Y様の施工実例の他にもたくさんの施工実例を掲載した、『山梨での家づくり本』が発売されます♪♪

▲読みごたえのある、ボリューム満点ですので、是非手にとって見て下さい。

後悔しない家づくりをお手伝いします!

私たちはお家を建てられません。ですが、情報はたくさん持っています。自らの経験を交えながら、「絶対に後悔して頂きたくない!」という熱い想いでしっかりと情報をお伝えします!後悔しないために、まずは「知る」ところから始めませんか?

セミナーの開催日程はこちらのページから

個別相談についてはこちらから

家づくり学校甲府校の紹介ページはこちら

皆様のお越しをお待ちしております!

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、手指用の消毒液設置、アドバイザーはマスクでの接客、セミナーは少人数もしくは個別にてご対応しております。対応状況など詳しくはお気軽にお問い合わせください。
(政府の発表や情勢により変更する場合があります。)

家づくり学校
とは?

家づくり学校とは? 家づくり学校とは?

「家づくり学校」は家づくりを考えるあなたのための学び舎。家づくりの基本的な知識を身につけ、 実際に建物を体感することにより、自分にぴったりの家づくりパートナーを見つけていただくサービスです。

家づくり学校について詳しく見る
家づくり学校 甲府校
家づくり学校 甲府校

家づくり学校 甲府校

所在地
山梨県甲府市向町290-3
営業時間
10:00~18:30
定休日
火・水曜
TEL
055-267-7622
設備

駐車場あり キッズコーナーあり 授乳室あり おむつ交換台あり

家づくり学校は
全国10校展開!
お近くの家づくり学校を探す
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーにご参加ください
家づくり学校のサービスは全て無料
まずは個別相談・セミナーへ
ご参加ください
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。

相談の予約をする