一目でわかる家の性能チェックポイント!

仕事柄ついつい目がいってしまうチェックポイントです。築年数はわかりませんが構造体がしっかりと見える凍結したお家。赤丸部分には筋交いが・・・構造体部分は凍結、おそらく断熱材が入っているであろう部分は家の中の温かい空気で融けている状態。結構あります。こんなお家。

外壁に模様が出来ています・・・これって外壁が結露して模様に見えてるんです。考えられるのは外壁部分で温度差が起こり湿度の関係で結露している状態。つまり家の温かい空気が外壁部分まで漏れてきて外の冷たい空気に触れ温度差が生じて結露している状態。

 

想像してみてください!!家の中の空気が外へ逃げていくお家

冬に家の中を暖房で暖めても漏れていく、夏に冷房で冷やしても漏れていくお家。そんな家があるのも現実です。人生で一番高い買い物といわれている家づくりです。せっかくですので知った上で選んでくださいね。家づくり学校では、家づくりの進め方や知っておいて欲しい基本知識など、お客様のご状況に合わせてアドバイザーがマンツーマンでお伝えする個別相談やみんなで学ぶセミナーでお伝えし、解決のお手伝いをしています。上手に家づくり学校をご利用くださいませ。アドバイザーの宮原でした。

【家づくり学校 甲府校】

住所:甲府市向町290-3(向町交差点和戸通り沿い)

時間:10:00~19:00(年中無休)

お子様連れでも安心してご来校いただけるよう、キッズコーナー・授乳室・おむつ交換台を完備しています。店舗前に広い平面駐車場もありますので、お車でお気軽にお越しください。

セミナーの開催日程はこちらのページから

個別相談のご予約は随時承っています。HPからお気軽にお問合せください。詳しくはこちらから

家づくり学校甲府校について詳しくはこちらから