家づくり学校の土地セミナー

本日、家づくり学校神戸校では「家と土地どちらが先? 失敗しない賢い土地の探し方」というセミナーを開催しました。

土地セミナーでは、まず最初に表題のお答え「家と土地どちらが先か?」という問いに対しての答えをお伝えします。そのあとは、物件資料の見方や、土地の検討地を見つけてから契約までの流れ……セットバックや境界確定などの少しニッチな(?)お話もさせていただきます。

やや専門的なお話もありますが、聞かなくてよかった~という情報はひとつもありません!

今回も下記のようなご感想をいただきました。

■土地をメインで探していたが住宅メーカーも重要ということが分かり、参考になりました。

■土地探しやメーカー決定の段取りが思っていたものと同じ感覚だったので話を聞けて良かった。

ご感想ありがとうございます!励みになります(*^-^*)✨

これから家づくりをはじめようと思っている人はもちろん、住宅会社さんへの訪問をはじめられている方もお気軽にご参加ください。新しい知識を得るため、自分達が調べたことの裏付けのため、セミナーをご活用いただけるととっても嬉しいです!

YouTube公式チャンネルもチェック!

個別相談の様子やご相談の流れをご紹介する動画をYouTubeにて公開中!是非ご覧ください。

神戸校のホームページをみる
個別相談について詳しくはこちらから