【建物見学】外張断熱の家、見学してきました!

本日は辛島・朝日アドバイザーを連れて、外張断熱工法のモデルハウスへ訪問してきましたので、見学レポートをお届けします!

出迎えてくださったのは、株式会社三建の森さんと和田さんです。同社では、熱伝導率の低い「ネオマフォーム」という断熱材を用い、家を丸ごと包み込む外張断熱工法を標準とした家づくりを行っております。

壁、基礎、屋根を断熱材で包み込むことで、外気温に左右されず、夏涼しく冬暖かい住まいを提供されています。もちろんそこには丁寧な施工が求められ、全棟気密測定を実施するなど徹底されております。

写真がなく残念ですが、一緒に訪問していた両アドバイザーが小屋裏に上がった際に「おー快適!熱籠りがないっ」と声を漏らしておりました。

ここからは建築写真で本日見学した建物を簡単にご紹介します!

■「ママの夢を叶える家」をコンセプトに、家事動線に配慮した設計に。断熱・気密性能を高めることで、建具レスで吹き抜けのある開放的でゆったりとしたLDK

■冬は日射を取得し、夏は庇で日差しをカットするパッシブデザインを採用し、冷暖房機器に頼り過ぎず、自然の光や風を利用して快適をつくり出す

■来客時も気兼ねなく使えるオープンな洗面スペース

本日午前のレポートは、後日朝日アドバイザーよりお届けします!森さま、和田さま、本日はお忙しい中ご対応くださりありがとうございました。

日々、建物見学を行い、最新情報を集めています!

家づくりのご相談は、私たち家づくり学校へお任せください!

神戸校のホームページをみる
神戸校のセミナースケジュールをみる
個別相談について詳しくはこちらから