【利用者の声】大満足の我が家が完成しました!

「家づくり学校」神戸校をご利用され、理想のマイホームを叶えた実例をご紹介!成功までの物語や家づくりへの思いを紡ぎます。

性能追求で叶えた回遊動線!デザインにもこだわりました

■Sさんの希望で実現した吹き抜けリビング。吹き抜けに繋がる2階ホールにはワークスペースを。将来は子どもの勉強スペースに

■奥さまこだわりのアイランドキッチンがLDKの主役

■南の大開口から光を取り込み、冬は日中の暖房エネルギーとして有効活用

■広さと回遊性のある家事効率のよい水回りを設計

■土間からシューズクロークを抜けてキッチンへと繋がる動線もこだわりの一つ

■ガルバリウムにレッドシダーが映えるスタイリッシュな外観

家づくり学校を利用しようと思ったのは?

家づくりの知識が全くなかったので、勉強したいとネット検索していたら家づくり学校のHPを見つけて。「ここなら色々学べそう!」とセミナーに参加しました。

土地の見方や選び方、会社の見極め術など、目からウロコの情報がたくさんありました。要望に合った工務店もズバリ提案してもらえました!自分たちだけでは到底探し当てることができなかったと思うので感謝しています。

ズバリ、この会社に決めた理由は?

4社見学訪問したのですが、中でも住宅性能とデザインを両立できる「エイジングハウス」さんに魅力を感じました。アプリで工事中の情報共有もしていただけ、安心して任せられました。

また、担当の高下さんは話しやすく、要望も気兼ねなくお伝えできました。決めることも多くて大変でしたが、その都度いろんな提案をしてもらえたおかげでスムーズに進められました。

家づくりを考える皆さんへ先輩としてアドバイスを

とにかく情報収集には妥協しないこと。そして、要望は全て住宅会社に伝えること。当然予算オーバーしますが、逆に予算を削るための代替提案をきっちりしてくれますよ!決めることも多いですが、思いきり楽しんでください!

Sさんとの思い出

ご結婚を機に早めに家づくりをと家づくり学校をご利用くださいました。真面目で勉強熱心なおふたりに、いつも以上にレクチャーに熱が入ったことを懐かしく思い出します。

先日私も取材に同席させていただいた際に、「本当に大満足です!」との一言をお聞きして感無量です。携わらせていただけたことを光栄に思います。

取材協力していただけたことも本当にありがとうございます。これからもご家族末永く健康で幸せにお過ごしくださいね!

■取材協力:エイジングハウス/株式会社あっと・はんど

兵庫での家づくりVol.6 最新号発売中!!

掲載社数及び情報ボリュームが大幅にアップ!

神戸校のホームページをみる
神戸校のセミナースケジュールをみる
個別相談について詳しくはこちらから