平日も個別相談承っております!

今年2月に初めて来校されたF様ご夫婦が3ヵ月ぶりにお越しになりました!「お久しぶりです!コロナは大丈夫ですか?」と、ここ最近お決まりトークのように毎日コロナの話題が絶えない神戸ですが、本題は「いよいよ建築パートナーが決定しそうなんですけど、ちょっと迷いもあって・・・」というご相談でした。

まずはこれまで3か月かけて複数の住宅会社を複数回訪問し、建物見学も繰り返してこられた感想から教えていただきました。いつも明るい奥さまの第一声が「大日南さんが行けばわかる!って言っていた意味、めちゃくちゃわかりましたよ~!!!」でした(笑)

喜びの声をいただけるのは嬉しい限りですが、正直それはしっかりと各社の人と建物を見極めをされてご夫婦のお力です。その後もヒアリングをしながら、「わかる、わかる」と何度発したことか!また知識レベルも当時と比較にならないほど向上されており、ご夫婦の努力の賜物を感じました。

私からは現在の不安点の解決と今後の進め方、住宅会社への確認ポイントなど、少しだけアドバイスさせていただきました。ほとんど完璧な進め方で素晴らしいです!!

何より嬉しかったのは、ご夫婦仲睦まじく家づくりを本当に心の底から楽しんでいらっしゃったことです!家づくりは人生で一回きりのことですので、だからこそ失敗は許されないのは事実ですが、ビクビクと構えながら、疑心暗鬼になりながら進めるものではありません。

しっかりと知識を付け、自分たちの家づくり基準をつくり、それに照らしながら進めることができれば、迷うことなく思いっきり楽しみながら家づくりを行うことができると信じています!

F様には伝えるまでもなく、「これからも楽しみながら打ち合わせを進めていきますね!」と明るい言葉を残されてお帰りになられました。まだまだこれからやるべきことは盛り沢山ですが、きっとF様なら大丈夫だと、勝手ながら確信に近いものを感じています。完成を楽しみにしております!

5月18日 兵庫での家づくりVol.6 新発売!!

掲載社数及び情報ボリュームが大幅にアップ!ぜひ発売までお楽しみに~!

神戸校のホームページをみる
神戸校のセミナースケジュールをみる
個別相談について詳しくはこちらから