【本日の神戸校】平日も個別相談承っております!

本日は私が担当するU様のFP個別相談を実施いたしました!昨年末に初めて神戸校にお越しになり、ここまでの3か月間で5社の住宅会社を建物見学をしながら比較検討されてきました。建築パートナーも9割方絞り込まれた段階で、同時進行で土地探しも行っておられますが、いつ候補となる土地に巡り合ってもいいように、最終予算診断の依頼を承りました。

当初の家づくり計画からは変更になりましたが、ここまでとても順調に進められています。これも真面目で勉強熱心なご夫婦の努力の賜物です!引き続き気を緩めず、でも一生に一度きりの家づくり計画ですので、楽しみながら進めていただきたいと思います。

余談ですがU様とは同郷ということもあり、「普段にも増して方言が出るな~」と呟くと、「いつも通りですよ!!」とスタッフから愛のある突っ込みが。私としてはそろそろ関西弁が出ないかしらと内心不安でしたが、心配ご無用のようです(笑)

いずれにしてもU様、大好きな北欧家具の似合う素敵なマイホームが完成した際にはお邪魔させていただきますね!

家づくり学校とは?

家づくり学校は、これから家づくりを始めたい方の学び舎です。「新築」「建て替え」「リフォーム」「物件探し」で迷ったら、ぜひお気軽にご相談ください!

まず家づくりの基本的な知識を身につけていただき、無理のない予算と要望の考え方をレクチャーを実施いたします。その後、会社別の特徴と目安費用、賢く選ぶための見極め方をお伝えしています。

家づくりは人生で一番大きな買い物。やみくもに行動するのではなく、少しだけ前知識を持って始めてみませんか?後悔しない理想の家づくりへの出発点として、どうぞ家づくり学校をご利用ください。

神戸校のホームページをみる
神戸校のセミナースケジュールをみる
個別相談について詳しくはこちらから