真冬でもエアコン1台で快適空間!パッシブデザインで健康・快適・省エネへ

神戸校で大好評の知識編&体感ツアーイベントですが、12月13日(日)に「真冬でもエアコン1台で快適空間!パッシブデザインで健康・快適・省エネへ」と題して開催します!

今賃貸住宅で冬に寒い思いをされている方、築年数が古い一戸建てにお住いの方!「そんな家があるの?」と聞こえてきそうですが、今時は珍しくありません。日本各地で同様の家が建築されており、真冬も真夏も快適で光熱費もグ~ンと抑えながら生活をされている方がいらっしゃいます。

部屋ごとの温度差がなく、快適・健康で過ごせること、光熱費を抑える省エネ性、安心の耐久性は全て壁の中に秘密があります。気密と断熱をベースとした住宅性能にプラスして、太陽光や風などの自然エネルギーを有効活用したパッシブ設計を取り入れることで、さらに家の性能は向上します。

少しマニアックな内容になりますので、事前に神戸校で開催中の新築基礎セミナーを受講いただくことをおすすめします!基本知識を付けてご参加いただくと、得られる情報も盛り沢山です。

新築基礎セミナー:「住宅会社の見極め方 違いと価格ズバリわかります!はこちらから」

昼食後は、実際の建物見学ツアーへ出かけます!本当にそんな家があるのか?と半信半疑の方も、ぜひご自身で体感して確かめてみてください!

※現在コロナ対策の一環でマイクロバスはご用意しておりません。神戸校より現地までは各自家用車にてお集りいただきますので、ご了承くださいませ。

講師には、住む人の健康・快適な暮らしを守るべく、自然素材と住宅性能を追求し続ける建築のプロ、日置尚文さんをお招きします。家づくり学校が主催するイベントですので、営業活動などは一切ありませんし、参加も無料です。ぜひこの機会に家づくりの知識を深める一日にしていただければ幸いです。

お申し込み:「真冬でもエアコン1台で快適空間!パッシブデザインで健康・快適・省エネへ」はこちらから

兵庫での家づくりVol.5 11月18日新発売

神戸校のホームページをみる
神戸校のセミナースケジュールをみる
個別相談について詳しくはこちらから