【こだわりリフォーム施工実例】無機質と自然素材のコラボ!

「無機質と自然素材のコラボ!好きなものに囲まれた生活」と題して、こだわりリフォーム施工実例レポートをお届けします!

好きな絵画を飾れる空間づくりや、無機質なテイストのキッチン・・・そんな理想のわが家にリフォームをしたいと思いを募らせていたYさん。美術館巡りや芸術作品をこよなく愛する自分たちの願いを叶えてくれそうな住宅会社を探した。

「人が集まれる、いつも来たくなるような住まいに」との願いから、キッチンは対面式のセパレート型をチョイス。ダイニングから隣接するリビングへとスムーズに移動できる動線にし、脱衣室・洗面室・洗濯室・手洗いのそれぞれを別々にしながらも使いやすい動線を確保。生活ストレスを軽減する間取へと大幅に変更した。

キッチンは無機質なステンレス製で、子どもが触れる壁や床は自然素材を使用。異なる素材それぞれが持つ質感が合わさって独特の魅力を生み出すことに成功。しかも、健康で快適な住まいへと生まれ変わった。

家族総出で壁塗りをDIY。コストを抑えながら、家族の良き思い出づくりにもなった。

毎日使う洗面台は照明もオシャレにこだわってセレクト

洗う・干す・収納の家事動線をまとめて。部屋干しなので雨の心配や花粉やPM対策にも有効

※取材協力/【神戸市・Yさん邸】施工会社:株式会社N-Basic ご協力ありがとうございます。

さて、現在コロナウイルスの影響により5月6日まで通常営業を自粛している神戸校ですが、5月18日発行「兵庫での家づくりVol.4」制作の真っ只中です!!兵庫県内では掲載企業数も最多となる予定ですので、どうぞお楽しみに!神戸校で開催中のセミナーや個別相談へお申し込みの方には、家づくりノートと一緒にプレゼントさせていただきます。

神戸校のホームページをみる
神戸校のセミナースケジュールをみる
個別相談について詳しくはこちらから