【本日の神戸校】 リフォームをお願いする会社が決まりました!

本日の神戸校ですが、午前と午後も新築やリフォーム、土地探し、資金計画と家づくり相談をお受けいたしました!

100家族いらっしゃれば100通りの家づくり計画があります。家づくり学校では家づくりの基礎知識や予算の考え方はもちろんですが、不安や疑問を解消して、後悔しない家づくりの秘訣をお伝えしています。

皆さんもお気軽にご利用ください!

リフォームをお願いする会社が決まりました!

本日のお昼頃に嬉しいご報告がありました!今年2月にご実家のリフォームについてご相談をお受けしたN様が「お陰様でリフォームをお願いする会社が決まりました!」とご夫婦でお見えになりました。

実はN様は4年前にもご実家のリフォームを実施されており、自分たちでネットから情報収集を行い、とあるリフォーム専門の会社へ依頼されたそうですが、「本当に後悔している。もう二度と同じ思いはしたくない!」と切実に仰られたことがとても印象に残っています。

”もう二度と同じ後悔はさせまい”とリフォームをする上での注意点や会社選びのポイントをお伝えして、4社の住宅会社をご紹介させていただきました。リフォームのご相談者にはまず建築のプロによる無料簡易診断を受けていただいています。

築年数だけで判断できることもありますが、やはり実際の建物状況を確認しなければ劣化や経年変化等の情報は得られません。同時に予算やどこまで手をつけるのか、今後の暮らしについての計画も考えて進めていく必要があります。

N様も同様に診断後は、何度かメールでのやり取りを行い、各社への感想や対応状況、提案内容の確認や今後の進め方についてアドバイスをさせてもらいました。

それから少し時間が経過した所でのご来店でしたので、無事に建築パートナーが見つかったという安堵と微力ながらお手伝いできたことを嬉しく感じました。

色々とお話した中でも一番嬉しく感じたのは、「ここで紹介された会社はどこも対応が素晴らしく、提案プランも良く、最終選択の際は本当に迷いました!」というお言葉です。

私たちが最も得意なことは、県内の優良住宅会社の情報をたくさん有していることです。日々時間さえあれば建築現場や完成邸(時にはOB邸)を訪問して、担当者とコミュニケーションを図りながら、アドバイザー自ら情報収集に汗を流しています。

N様に対しても予算や要望をヒアリングして、相性等も見極めながらご提案を行いましたので、見当違いの提案になっておらず、まさにアドバイザー冥利に尽きるお言葉でした。

もちろんこれは日頃より素晴らしい家づくりをなさっている住宅会社さんがあってのことですので、この場を借りて改めて御礼申し上げます。

今回N様は4社と時間をかけてコミュニケーションを図り、ご提案を受けながら最終的にはここしかないという会社をご自身で選択されたわけですので、リフォーム工事はこれからですが、きっと4年前の二の舞いになることはないだろうとお二人のとても充実したお顔を見て確信に近いものを感じました。

N様、まだゴールは先ですので、工事に向けて建築パートナーとの打ち合わせを楽しみながらもしっかりと行ってくださいね!私も完成を楽しみにしております。本日はご丁寧にありがとうございました。

兵庫での家づくりVol.8 好評発売中!

家づくりに関するご相談は、私たち家づくり学校へお任せください!

◆神戸校のセミナースケジュールをみる
◆個別相談について詳しくはこちらから
◆神戸校のホームページをみる